※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が、自分のやり方通りにならないとすぐ泣くことに悩んでいます。イライラして怒鳴ってしまうこともあり、泣き止まない時やイライラした時の対処法を知りたいそうです。

1歳11ヶ月の男の子ママです。
最近イライラすることが増えました。
砂場に行って帰る頃に、片付けてと言うと「かかやって」の繰り返し。
その後帰ってからも、靴脱ぐとき「かかやって」と言い続け最後には嗚咽になるくらい泣いてます。
機嫌がいい時は自分でやってくれますが、「かかやって」率の方が高くイライラしてきます。
自分の思い通りにならなかったらすぐ泣く。
思いが伝わらない時も泣く。

泣くとサイレンみたいでほんと嫌になります。

イライラしてしまい怒るだけじゃダメとわかっていても怒鳴ってしまいます。
アドラー法の子育てとかホント無理だなと思います。

みなさんは、泣き止まない時どうしてますか?イライラした時どうやって自分を落ち着かせてますか?

こんな事で育児疲れたって甘ちゃんかもしれないですけど、限界なんです。

コメント

3mama

そういう時期ですよね😂
うちも上の子はやってやってでした🤷‍♀️
逆に下の子達はできない事も自分でしたがり、下手に手を出すと怒ります😂
どっちもめんどくさーいって感じです😭笑

やっぱり散々泣かれると疲れますよ!
イライラしますよ!
ある程度は子供たちの要求に応えて、それでもダメならしばらく放置です😂

共感してもらえるだけでも違うのでよく友達や母に話聞いてもらってストレス発散してます😩

• かか

かか

要求に応えてあげるのも大事ですね!!
    つい、自分のペースのでやろうとするからイライラしちゃうんですよね(´・_・`)
    ありがとうございます🐻💕

• 6月5日
mummmm3.6.9

やってと言われたらやってあげちゃってます😅
うちは自分でやるのも私がやるのもイヤイヤすることに日々イラっとしてます😂
ごはんのお皿の柄でもクマさんいや!ニャンニャン!とか指定されます(笑)
でも、もう少し会話も上手になって自分の意思を伝えられるようになるとましになりそうですよね👶
私はイライラした時はEテレとかつけて一旦距離をとります💦