※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

繋留流産後、再び妊娠検査薬で陽性反応。排卵日から計算すると4週。不安な気持ちをどうやって来週まで落ち着かせるか悩んでいます。

3月に繋留流産をして、今回妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
最終月経は4月22日…基礎体温がずっと低温期だったので病院に行ったら5月17〜19日あたりで排卵っぽいと言われてタイミングを取って、昨日陽性反応出ました。

排卵が遅れての妊娠、流産してすぐの妊娠でまたもしも…と考えると不安で、早く病院に行って確認したいけど、仕事もあって来週まで行けません。

排卵日から計算すると4週です。

もう辛い思いしたくありません…。どうやって来週まで気持ちを落ち着かせて毎日が過ぎていくのを待てば良いのか…😣

コメント

まる

私も同時期に稽留流産を経験して、ほぼ同時期に生理がきて、今妊娠中です。前回の事もあるので、遠出は控えて自宅で安静にしていますが、恐怖と楽しみな気持ち半分半分です。

不安な気持ちはありますが、赤ちゃんを信じて、体調管理に気をつけた生活をおくっています。

お互い、元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈っております(^^)

• みみん

みみん

ありがとうございます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

2回流産の経験があります。
1回流産してしまうと怖いですよね。
ただただ勝手に日にちが過ぎていくのを待ってました。
どうか無事に成長して元気な赤ちゃん生まれますように!
私も祈ってます!

• みみん

みみん

ありがとうございます。
    2人目だから適当…そんな風には全然思えなくて、またもし流産したらとかマイナスなことを考えると毎日過ぎるのが遅くて😵

• 6月6日
かぴぃ

私も何度も経験してます。一人目の前がそうでした。手術して気持ちもボロボロでした。

そして私も先日陽性がでて、今日診察してもらい胎嚢と丸いリングのみ確認できました。心拍まだなので心配ですが、とりあえず子宮外じゃなくてほっとしました。

診察までの一週間はとりあえず娘と遊んだりお散歩して気をそらしてすごしました。
お互い元気に育ちますように!

• みみん

みみん

ありがとうございます。
    私も流産した時妊娠ラッシュで、みんな継続してるのに私だけ流産しました。

置いていかれた気分で本当に心身ともに辛かったです。

もう辛い思いをしたくないし、今度こそ赤ちゃんに会いたいです。

私もとにかく子宮内妊娠なのか、早く診てもらいたいです😖

• 6月6日
  • かぴぃ

かぴぃ

わかります😢周りは順調な時に限ってなぜ自分だけって気持ち。
    私がダメになったと同時に、友人が二人目できたと言われたときは絶望感すごかったです。

初診は来週ぐらいを予定されているんですか?
    今お腹にいるちっさな命が無事大きくなってくれることを祈ります。

• 6月6日
  • みみん

みみん

今は4週の計算なので、来週受診予定にしています😱

ありがとうございます!

• 6月6日