※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
妊娠・出産

福岡の徳洲会病院での出産時、小さい子供は面会可能か不安。前回の経験から、NICUのある総合病院の状況を知りたい。

福岡の徳洲会病院で
出産された方におききしたいのですが、

もし、分娩で入院することになった際、
小さい子は面会にこれるのでしょうか??

まだ、上の子が、小さいので、、、

前回九大で出産をしましたが、
中学生未満の子ははいれませんでした!

なので、総合病院になると
NICUなどあるので厳しいのかな?と思い質問です!

前回、赤ちゃん小さめということから
九大になったので、
今回もなにがあるかわからないと思い、、
最寄りのNICUなどある総合病院は
徳洲会と九大なので
念のため、把握しておこうと思い、しつもんです!

コメント

deleted user

湘南の徳洲会病院で出産しました!
小学生以下はだめですが、生まれた赤ちゃんの兄弟なら大丈夫でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    NICUのお部屋は、ママとパパだけで、ガラス越しから兄弟やおじいちゃんおばあちゃんは面会出来ましたが、ママパパどちらかが一緒にいないとガラス越しまでも行けませんでした😳

    • 6月5日
  • ぺったん

    ぺったん

    回答ありがとうございます!

    やはり、何かあれば、
    徳洲会のほーがいいですね😭
    母子の重度さにもよりますが...

    実家も近いわけではないので...

    前回も九大なので九大が
    望ましいのかもしれないけど...

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健康体で、赤ちゃんも3000超えるねって言われてましたが、酸欠になったりへその緒が巻きついてる!とかでNICU入りました😵もしものために、と思ったらほんとにそうなったので、設備がちゃんとしてるところでよかったと思ってます。
    次も徳洲会で産みたいと思うくらい良かったです!(笑)
    福岡と湘南なので、少し違うのかもしれませんが、パジャマやタオルはレンタルだし、ウォーターサーバー使い放題だし!(笑)

    • 6月5日
  • ぺったん

    ぺったん

    あたしも九大でのお産は
    とてもよかったです🥺

    NICUもあり安心しましたし、
    2000グラムでも健康体であれば
    母子同室、母子共に退院でしたし、
    なによりも助産師さんがよく🥺🥺

    しかし、息子が面会に来れないと
    なると、、話は別かな?と、、涙

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    でも普通のお部屋なら、息子さんokだと思います!家族ですし😊
    NICUはガラス越しかなと思います😅

    • 6月5日
deleted user

2年前に出産しました⭐︎

ふつうに面会は大丈夫だと思います!
NICUなどになると少し
難しいかもしれませんが💦
NICUは母、父、おじいちゃん
おばあちゃんだけ入れました!
しかし時間も決まっていて
そんな長くはいれずでした💦
外からガラス越しに見ることも
できなかったです!

2年前ですので
今は違うかもしれないです!

私も今徳洲会に行ってますよw