※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
妊娠・出産

妊婦で軽い咳が続き、眠れないほど辛いです。様子を見るべきか、別の病院へ行くべきか相談したいです。

神戸市西区住在です。
3週間前に風邪をひき、そこから現在まで咳だけが残っています。
咳は悪化しているような気もします😭
内科のクリニックに行っても、妊婦だからあまり薬飲まない方がいいと言われ、軽い咳止めのみしか出してくれません😭
夜も眠れないほど辛いです😢
このまま様子みるべきでしょうか?
それとも違う病院へ行くべきでしょうか?
いい病院あれば教えてほしいです😭

コメント

ゆ

私は咳喘息持ちで、妊娠中、咳がひどかった時に、妊娠中でも飲める咳止めシロップを出してもらったことがあります。
いつも出してもらっているシロップでしたが、その時は念のため量を少なめでと言われ飲んだことがあります。

• ゆ

眠れないとストレスが溜まり母体にも良くないと思うので違う病院か、産婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?😣

• 6月5日
  • そうふーママ

そうふーママ

仕事もしているし、子供も今体調不良でもう疲労がヤバくて…😫
    明日産婦人科に相談してみます!

• 6月5日
  • ゆ

それがいいと思います!😣
    お大事になさってください!

• 6月5日
  • そうふーママ

そうふーママ

ありがとうございます!

• 6月5日
  • そうふーママ

そうふーママ

シロップのが強いんですかね?😭
    やっぱり赤ちゃんには薬は良くないですよね😭

• 6月5日
  • ゆ

私の場合、咳喘息なので参考になるか分かりませんが、内科・呼吸器科専門の個人病院がかかりつけで、いつも吸入器より咳止めシロップを5日程飲んだら治まってました。
    効き目は人それぞれかもしれませんが、もしかしたらシロップは強いのかもしれません。

妊婦も飲める薬であっても飲まないことに越したことはないと思いますが、眠れないほどとなると早めに治療した方がいいと思います💦
    咳をする度にお腹にも力が入って負担になると思うので😣💦

• 6月5日
h1r065

耳鼻科に行きましたよ。
そこで妊婦でも飲める薬もらいましたよ。
産科の先生も酷いなら病院で診てもらうほうがいいとすすめてました。
私の場合は副鼻腔炎じゃないかな?と産科の先生から言われ、耳鼻科行ったら副鼻腔炎でした。
点鼻やらもしてしたら咳は私の場合ですがおさまりました。

• そうふーママ

そうふーママ

同じく副鼻腔炎で耳鼻科にも行きました😭
    そこで副鼻腔炎の方は治ったんですが咳だけが残ってて…

• 6月5日
  • h1r065

h1r065

私は副鼻腔炎が治ると咳は治りましたけどね。同じく妊娠中のできごとです。再度病院は行きのがいいですね。咳あると夜寝れませんし。

• 6月6日