※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosmos
妊娠・出産

最近、鼻炎が悪化していて、喉に違和感があるとえづきやすくなりました。妊娠初期はえづかなかったので、なぜか不思議です。鼻炎や咳でえづくことはありますか?

安定期に入ったものの
ここ最近、歯磨きや臭いで
オエッとえづくようになりました😢

3日前から鼻炎が悪化していて
鼻水や痰のせいか、喉に少しでも違和感があると
えづきやすくなってしまいました😭

妊娠初期は船酔いのような胃のムカムカや
その他症状はあったものの、えづくことはなかったので
なぜ今!?って感じです😂笑

みなさん鼻炎や咳でえづくことってありますか?

コメント

よっぴ

しょっちゅう痰がからんで、出そうと思ったらえづいて吐くこともありますよ💦最近は、トイレとかのにおいもダメです^_^;

• mosmos

mosmos

返信ありがとうございます😭💕
    安定期入ってからも、あるものなんですね! わたしもここ最近、外出先のトイレのにおいでえづくようになりました💦 同じような方がいて少し安心しました😢💓

• 6月5日
コスタ🛳

妊娠中はずっとちょっとしたことでえづいてました😭
臭い、歯磨き、うがい、咳などです💦
ホルモンバランスなのか、出産したら一切なくなりました!

⑅⃝

今でもたまに痰が絡んでえづきます😵
妊娠前よりかなりえづきやすくなりました😣

マリモ

私は安定期に入る前から歯磨きは毎回えづいてます💦元々鼻炎持ちなので妊娠に関係なくえづいてしまいます( ̄▽ ̄;)

Rmama

前回の妊娠からえづき癖ついて産後も治らずそのまま2人目妊娠してもえづいてます😂

emma

わかります!
私も安定期はいって蓄のう症で鼻かむときにえづきます😭
歯磨きで奥歯を磨いてうがいするときも😂
辛いですよね💦

☀️

妊娠してからず〜〜〜っとムカムカ胃もたれ吐き気や口内の違和感消えません😢😢😢

mosmos

みなさん回答ありがとうございます😭安定期入っても同じような方がたくさんいて、少し安心しました!

私事ですが、昨日安産祈願に行く途中で追突事故に合ってしまい、まだ気持ちが安定しないこともあり、おひとりずつ返信が出来ず申し訳ありません💦

またなにか困ったことがあれば、相談させてください😢💕 みなさん本当にありがとうございました