※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

哺乳瓶ていつまで使うのですか?離乳食始まったらマグでミルクをあげるのですか?それともずっと哺乳瓶?ふと疑問で!

哺乳瓶ていつまで使うのですか?
離乳食始まったらマグでミルクをあげるのですか?それともずっと哺乳瓶?

ふと疑問で!

コメント

ついこの間から離乳食始まりました(*´`)♡
哺乳瓶使って飲ませてます!
私も、マグで飲ませようかなー?と思ったのですがとりあえずは哺乳瓶で良さそうなので♪

こっこ☆

ミルクは哺乳瓶で、
お茶やジュースはマグ使ってあげてますよ☆
ミルク卒業したら、哺乳瓶も卒業だと思います(^-^)

トイストーリー

お早い回答ありがとうございます!
すっきりしました‼

チワックス!

うちはまだ哺乳瓶つかってますよー!

食欲もあるし、何でも食べるし、1歳になったらミルク卒業かな、と考えてました😄

市からもらった指導書みたいなのでは、1歳以降は哺乳瓶、ミルクは様子をみてやめましょう、と。哺乳瓶は噛み方などに影響がでたりするとありました!
7ヶ月頃ストローがつかえるようになってからは、ミルク以外の水分補給はストローで飲ませてます。

R04

うちは長々と哺乳瓶つかってました( 笑 )
1歳2ヵ月でミルク卒業してそこで哺乳瓶おわりましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ( 笑 )
歯がはえてくると虫歯になりやすくなると言われたことがありますっ!!
なのでうちは歯がはえてくるの遅かったので長々とあげちゃいましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ( 笑 )

チロルチョコ

はがはえてきたら哺乳瓶はやめました!
虫歯の原因になるので(^_^)