※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
妊活

妊活中で周囲の妊娠報告が辛い。時間を有効活用したい。妊娠できない不安。妊活を乗り越える方法や検査について相談したい。

去年流産し、最近妊活を再開しましたがなかなか妊娠できません。

周りでは妊娠、出産の報告が続いて辛い。
おめでとうと言えない自分も嫌です。

扶養内でパート勤務をしてますが、
こんなに子どもができないのなら扶養から外れて余ってる時間をお金に換えたほうがいいのでは…。
子どもがいないのに時間を持て余してる自分がだらけているようで辛いです。

子連れの家族や妊婦さんを見ても辛い。
わたしも妊娠が継続していたらいまごろこんな感じだったのかと悲しくなります。

あとどれくらいで妊娠できるのか…先が見えなくて不安です。

皆さんはどうやって妊活期間を乗り越えていますか?
流産経験のある方は、どうやって前を向けるようになりましたか?
もし同じような境遇の方がいましたら、
お話しませんか?

あと数周期ダメだったら、
診察を受けて検査や卵胞チェックをしてもらおうと思っています。

コメント

ぽむた

こんばんは。
流産経験あります。

私も扶養内でパートしてましたが、思い切って扶養外れて週5で働きました!もうどうにでもなれ!とタバコも復活…
仕事をし、動いていた為か5キロ痩せた頃、妊娠しました。
パート先に、流産と同じ時期に妊娠した先輩がいて、どんどんお腹が大きくなるのが辛くて仕方なかったです。

• すぴ

すぴ

コメントありがとうございます!🌼

そんな身近に同じ時期の妊婦さんがいたなんて…。
    それを耐えたぽむたさんはお強いですね!

妊活されてるときは排卵検査薬とか基礎体温とか、されましたか?
    あまりそういうのを考えすぎないほうがいいのかと思い始めてきました😣

• 6月5日
  • ぽむた

ぽむた

排卵検査薬や基礎体温はしていませんでした。妊娠検査薬はたくさんためしちゃいましたが笑
    ルナルナで排卵日だけ意識し、旦那には言わず、仲良ししてもらえるような雰囲気を出したりしていました。

考えないようにしたかったけど、考えちゃうんですよね…
    出かけたり、美味しいもの食べたりしながら少しでもストレスなくしました。
    葉酸は摂ってましたね。

• 6月5日
しずく

私も流産経験あります。
周りは自然妊娠、妊活経験も流産経験ない人ばかりで羨ましくなります😢
そして週5の5時間パートもしてます!
時間を持て余してるとは思ってませんでした!
専業主婦の時もあったので今のパートの方が気楽です^ ^
過去に3回流産してますが、今じゃないんだなーと赤ちゃんなりのタイミングがあるんだと言い聞かせて、その先の行事を楽しむようにしてます♪
最初はいっぱい泣きました😭😭
私も次生理来たら検査受ける予定です!

• すぴ

すぴ

コメントありがとうございます🌼!

しずくさんの前向きなコメントに元気づけられます😊
    わたしはもともとマイナス思考なので…。
    今回のこともあれこれ良くない方に考えちゃいます。

わたしも近々区切りのいいところで病院に行こうと思います。
    前向いてできることやってきます✊✨

お互い無理せず、がんばりましょう〜✊🌼!

• 6月5日
  • しずく

しずく

いえいえ、前向きだけが取り柄なので🤗
    考えちゃうことはあっても、考え過ぎないことが大事です!

無理に前向きにならず、焦らずゆっくりいきましょう〜💕

• 6月5日
  • すぴ

すぴ

しずくさんのコメントを見て、
    もっと肩の力を抜いてみようって思えました!

流産のことはあまり周りに言えないので、一人で抱え込んじゃってたので…。

同じく辛い経験をされた方のお話が聞けてよかったです。

ありがとうございました🌼💕

• 6月5日
  • しずく

しずく

遅くなりすみません💦
    それは嬉しいです😊✨

1人で抱え込むとマイナスなことばっかり考えちゃいますよね😢
    私は周りにチラッと言っても経験者いないので共感してもらえず、逆に辛くなることもあります😅
    親身に聞いてくれる人もいるんですけどね〜

ママリだと同じような経験者の人がいるので、話したら落ち着きますよね😌💕
    私も助けられてます🥰

• 6月7日
ジャスミン

私も同じような経験があります。 治療しながら、仕事はとても大変ですよね。ストレスは 良くないので なるべく毎日リラックスして過ごして下さい。以前流産した時は、仕事で気を紛らわせてました。 時間が解決してくれます。 妊活は、先が見えないですよね。今しか出来ない事 今楽しめる事をしたのが 良いかと思います。ヨガしたり ウォーキングしたりしてました。 部屋の断捨離もいいかと思います。 すっきりするかと思います。

• すぴ

すぴ

コメントありがとうございます🌼✨

いまは流産のつらさと先の見えない不安で、いつになったら前向きになれるのか…。

できるだけ一人で考え込む時間をなくそうと、ジムに行ったり読書したりしてます。
    パートに出てるのも気が紛れてます。

ゆったり待つしかないですね😣

• 6月6日