※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊活

不妊治療中で、人工授精に進むか迷っています。卵管造影は未実施で、先生に相談したら後になると言われました。人工授精できなければ卵管造影が必要でしょうか?血液検査は済んでいます。

不妊治療を一年ほどしていますが、
ステップアップで人工授精に移ろうと
言われたのですが、まだ、卵管造影をしていないので
先生に聞いたところ、それはまた後の話と
いわれ、みなさんは、人工授精でてきなかったら
卵管造影という形でしたか??
血液検査など一通りは行いました。

コメント

ももも

こんばんは^ ^
あら?わたしタイミングの時から卵管造影してましたよー‼︎
不確かですが、タイミング3周期取った後に卵管造影したはず🤔
結局その後3周期したのちに人工受精にきりかえました^ ^

• あじ

あじ

コメントありがとうございます💕
    早い段階で卵管造影をする方が多くて、それを先生に聞いたら、少し強めにそれは後でと話をそらされたので、病院を変えようか悩み中です…😭😭

• 6月5日

はじめまして ☺︎
私もタイミング法を行なっている最中に、卵管造影を行いましたよ!
その後も タイミング法をしてたのですが、なかなか授からず今は人工授精を行なってます。

• あじ

あじ

はじめまして🌷
    コメントありがとうございます😊
    卵管造影をやらない理由はなんなんだろうと、疑問に思っていて…😂
    みなさん、結構早い段階でやってらっしゃるので…😂
    病院変えた方がいいのかなぁと思っています…😣

• 6月5日

退会ユーザー

私が通っている病院では、卵管が詰まっているのも 不妊の原因になるみたいで、卵管が詰まっているかどうかの検査と、もし詰まっていたら 卵管造影検査の際に管を入れ造影剤を入れるので卵管の詰まりを解消されるそうなんです 👼
    結構、痛いんですが、治療の1つだから頑張ろうね😌と言われました!!
    病院によって治療方針が違うと思うので、分かりませんが、ご本人がこの病院なら信用できる!頑張れる!と思える病院で治療をした方が良いかもしれませんね 😭✨
    私も、以前通っていた病院に少し不信感を抱いてしまったので、違う病院で今は、治療に励んでます 🌴💛🧡

長々とすみません!!💦

• 6月6日
  • あじ

あじ

そうだったのですね😭💓
    わたしもなんだか、詰まっているような気がして、ずっと卵管造影したくて、勇気を振り絞って、聞いたら、ちょっと強めに「それはまた後の話だから」と言われてしまい、なにも言えなかったです。。妊活のお手伝いよりも、お金儲けの方が強いのかなぁと思ってしまいます😣😣先生がどうゆう考えなのかわかりませんが…😂

詳しくコメントありがとうございます😊❤️
    わたしも、8月で結婚して2年になるので、なんだか親近感が湧いたのと、温かいコメントをいただいたので、グッドアンサーに選ばさせてもらいました💜🍒
    お互いに近いうち赤ちゃんが来てくれますように🧸💓💓

• 6月6日

退会ユーザー

病院に行くことも勇気が要りますし、
    先生に自分の気持ちを言うのも勇気がいりますよね 😢🧡💛
    先生には理解者であってほしいなぁ〜と私は思ってしまいます 😭😭

こちらこそ ありがとうございます 😊✨
    嬉しいです 😭😭💓💓💓
    はい!ほんとにお互いに頑張りましょうね 😽😽

• 6月7日
すず

病院によってちがうのでしょうか?私の行っていたところは卵管造影しないと人工授精はさせてもらえませんでした!たぶん卵管が癒着していたら人口受精ではなくて他の方法や治療を模索しないといけないからだと思っていました💦人口受精するなら一年に一回は必ず卵管造影でした!

• あじ

あじ

私も、人工授精の前に卵管が詰まっていたりしたら、意味ないんじゃないかと思って、聞いたらそう言われてしまって、病院を変えようか悩み中です…😭😭

• 6月5日
まいく

私が通ってた病院も卵管造影してから人工授精でした!

• あじ

あじ

やはり、みなさんその流れが多いですよね。。😭わたしも卵管造影したいのに、病院を変えようか悩み中です。。😣🌷

• 6月5日