※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

人工授精後に出血と痛みがあるのですが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

初めての人工授精しました。
排卵後に人工授精したのですが、終わったあと、2時間後に茶おりのようなうっすら出血のようなものがあって、さらにトイレで用を足す度に排卵した側の卵巣がきゅーんと痛みます。

大丈夫なのでしょうか……同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

すず

人工授精のあとは多少血が出る方もいますよ😉生理のような血がでて続くようなら病院に連絡してみた方がいいかもしれません。
痛みは排卵痛とはちがいますか?

• さや

さや

前日に排卵誘発剤を💉しています。
    排卵痛というのがよく分からなくて……😅
    昔からたまに卵巣が腫れることがあってその時の痛みと似てるので気になりました😣😣

• 6月5日
  • すず

すず

排卵するときに痛みが感じられることがあるのです😋排卵誘発をしたあとでしたらタイミング的には排卵痛の可能性もありますが、卵巣が腫れやすいのであれば相談してみた方が安心ですね💦

• 6月5日
  • さや

さや

ありがとうございます!!
    明日もまだ痛みが続くようなら電話してみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月5日