※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

排卵検査薬で線が出たが陽性か不安。タイミングはいつが良いか相談したいです。

いつもお世話になっております。
今月から排卵検査薬ドクターチョイスを使用しています。
D12病院での卵胞チェックで14ミリでした。
排卵検査薬も、ずっと陰性だったのですが先程D13に検査をしたら10分後くらいに薄っすら陽性のような線が出ました。ドクターチョイスは5分以上経過した後の線は陰性とみなすと書いてあったのですがどうなんでしょうか(>_<)?
先生からは6日夜に濃い陽性反応が出るようならタイミングをとって下さいと言われているのですが、排卵間近だと1分以内には陽性反応が出るらしいのですが、使用されているかたアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

りょう

ドクターズチョイスを3周期使用しています!
排卵間近だと2.3分でとても濃い線が出ますよ!

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!やはりそうなんですね!排卵間近というのは数時間後とかですかね(>_<)?
    それとも2日前、1日前とかなのでしょうか?

• 6月5日
  • りょう

りょう

私は2日ほど濃いラインが続くので2日前かなと思ってます!

• 6月6日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!
    分かりました😊
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)
    お互い妊活頑張りましょうね✨

• 6月6日
aomame

私は排卵前日の1日しか陽性反応出なくて、しかも基準線より薄い線だったのですが… それでも3分経たない内に判定線見えましたよ😊
ホルモン低い人でも7分で判定とかだったと思うのでそれ以降に線出ても陰性って思ってます💦

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません(>_<)やはり5分以内には判定線が見えるのですね😊
    今朝もやはり陰性でした。
    もー間も無くだと思うのでしっかり排卵検査薬使用しながら頑張ってみます(*^^*)ありがとうございます✨

• 6月6日
tarako

1人目の時から使ってます🙂個人差あるかもしれませんが、強陽性の時は終了線と同じ濃さで出てました。その前は薄ら陽性が数日続いていた感じです。ワンステップは薄くても陽性が出たなら1日おきか、できれば毎日、完全に陰性になった当日までタイミング取った方がいいですよ!✨

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません(>_<)
    そうしたいのは山々なのですが旦那が2回しかタイミングがとれない人で。。
    今朝も陰性だったので、しっかり検査薬使用しながらタイミングのがさないように頑張ってみますー!ありがとうございます😊

• 6月6日