※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
家族・旦那

またモヤモヤです…😓あと数日で里帰り出産の為、実家に帰ります。旦那に…

またモヤモヤです…😓
時間ある方、聞いてください💦💦

あと数日で里帰り出産の為、実家に帰ります。
旦那に里帰りする時に手土産みたいな感じでお菓子かなんか買っていくよね?って言ったら、
えっ?いるの?自分んちに帰るんだから良くない?と。その手土産とは別に生活費としてお金は渡します。
元々、価値観が違うのは知ってたけど、けっこうビックリな発言でした💦
たしかに自分の実家に帰るのはそうなんだけど、
なんか違うなぁって思いました😓

自分(旦那が)だったらそんな風に思わない、自分の実家に気を使わないと。
前の里帰りと違って今度は娘もいて、余計に実家にはお世話になるのにそういう気持ちはないのかなと思いました💦私の普通と旦那の普通は違うって言われたけど、旦那からしたら義実家になるわけで💦
義実家に対してもそういう気持ちにならないんだなぁって😭
旦那からしたら娘と嫁が数ヶ月お世話になるって気持ちないんだなぁと。

私の気持ちをわかってくれる方いますか😫

コメント

はち🐝

うちの旦那も結婚当初
全くそんな感じのお付き合いが出来ず、
毎度毎度 私が言ってしてました。

里帰りの際も、
旦那の実家に行くのにも
手土産を用意しようとしても
『うちは要らない』って。
いやいや、実家出てるから
別の家でしょ?要るよ。と
言って 私のやり方に馴染んでもらいました。

もちろん育ったお家で
違うとは思いますが、
結婚した以上 お付き合いは
最低限するといって
私に合わしてもらいました!!

• こゆり

こゆり

お返事ありがとうございます😫💕

うちみたいな旦那さん、けっこういらっしゃるんですね(一緒にしてすみません😓)

旦那のうちは旦那自身も義父母自身もそういう系の家系?でおみやげとかはいらん!ってうちなんです💦💦
    それはそれでいいかもだけど、義実家に対しても?!って感じでした😫
    前に私のやり方でお願いしたら、強要するな、押しつけるな!とのことでした💦💦

• 6月5日
  • はち🐝

はち🐝

意外に多いですよね💦

うちも義両親が 要らないって感じで、
    その環境で育ってるので
    そのままなんでしょうね😓😓

でも、否定されても
    世間一般を分かって貰うべきです💦
    旦那がしっかりしてないと
    嫁も同じと思われても嫌ですし😭😭

• 6月5日
  • こゆり

こゆり

育った環境って大事なんですね!
    義実家を否定してるわけでなく💦

旦那はもうそういうの癖だから直らんって感じで他の意見とか聞く感じじゃないので、余計にたちが悪そうです…

たしかにダメ嫁って一緒にされるのは嫌ですね😂

• 6月5日
おそば

すいません、普通に旦那さんが常識外れだと思いました😅
旦那さんの「普通」は世間一般の「常識」とは違います。
あなたの普通はどうでもいい、常識ではこうするんだと教えた方が良いと思いますよ。
逆に帰省の時など旦那さんの実家に行く時何も手土産持って行かないのでしょうか?

• こゆり

こゆり

お返事ありがとうございます😫💕

はい、常識ないです💦💦いろんな場面でそう思うことあります…。
    私が普通でいいんですよね😂笑
    いくら自分の実家とはいえ、嫁に出た立場ってことくらいわかってるかなぁと思ってましたがわからなそうです。

旦那の実家は義父母も旦那自身もおみやげとかいらないって感じなので、
    おみやげとかないです💦義実家は徒歩圏内で帰省って感じでないんですよね💦

• 6月5日
あすく

実家へのおみやげ、必要だと思います!
私もちょうど上の子を連れて実家に里帰り中です❗️
旦那さん、残念ながら里帰りの意味を全然理解されてないですね💦
自分のとこに嫁いだ妻と子どもと生まれてきた赤ちゃんのことを、本来は家族である旦那さんがフォローしなきゃいけないけどできないから実家にお世話になるんだということを理解してもらいたいですね。いくら自分の娘と孫とはいえ、実家にとっては負担もあるわけで。
お金がかかるんだからお金入れるのは当たり前なのに…ですよね😥

うちの旦那もそういうの言わなければわからない人です😒
だから私が里帰りさせてもらう立場をわからせるようにしました💦
実家に入れるお金を入れた封筒に、「お世話になります、よろしくお願いします」って書かせて、旦那からうちの親に手渡しするようにさせました。
それで少しわかってくれたみたいですが😅
でも正直そんなこと説明しなくてもわかってほしいですよね…
よく考えたらわからない?って思っちゃいます😂

• こゆり

こゆり

ありがとうございます😫💕

里帰り中なんですね❤️
    旦那、里帰りの意味わかってないかもですね💦💦
    本当それですよね。お願いする立場なのに自分の立場わかってないですね。
    そんなの言わなくてもわかるだろうに。
    いちいち言わないとわからないんですかね😂

• 6月5日