※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえすぴーむ
妊娠・出産

お腹の張りが続いていて、張りどめを飲んでいるが効果が一時的。便秘が原因か、張りどめは続けるべきか相談中。

日曜日からお腹の張りのあります。
日曜日に1度受診して、張りどめが頓服で出ました。内診の結果、頚管長に問題はないけど、なるべく安静にとのことでした。
月曜日にまた受診し、エコーと内診を受けましたが、やはり問題ありませんでした。張りどめは1日4錠を食後と寝る前に処方されました。風邪を引いていたこともあり、葛根湯も出ています。
張りが治まったと思ったら張りどめは飲んでいないのですが、それでも少し動くと張りが戻ってきます。
なるべく安静にしてます。
何でお腹の張りが出るんでしょうか?日曜日から便が出てないから?
張りどめは飲み続けるべきですか?
先生からは「張りが治まったら止めて取っておいてください」と言われています。

コメント

りん

動きすぎか冷えですかね…
私は冷えるとよく張ってました。
16wだとまだ心配なので張り止めちゃんと飲んだ方がいい気がしますが😥

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

冷えですか…
    自分が暑かったのと、娘が汗だくになっていたので冷やし過ぎていたかも…
    張りどめ飲みます😓
    ありがとうございます!

• 6月5日