※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao.b
妊娠・出産

つわりの症状が突然現れて不安になっています。皆さんも突然吐き気が来たことはありますか?

今までつわりらしいつわりが
なかったのですが、
9週終わりに歯磨き時に嘔吐してから
オエッとえずくことが多くなりました。
先程、水を飲んで、
髪の毛をドライヤーで乾かしてる時に
突然吐き気が襲ってきて、
嘔吐してしまいました。
今までは食べ物の臭いだったり、
歯磨きの時だったりと、
なんかしら要因が分かってたのですが
先程の嘔吐は本当に突然で
つわりから来る吐き気では
ないんじゃないかと不安になりました。


皆さんのつわりは、臭いとかが原因ではなく
突然吐き気が来ることもありましたか?

コメント

strawberry0823

しょっちゅうでしたよ(笑)
悪阻辛いですよね(T-T)
水分はしっかりとってくださいね🎵

  • nao.b

    nao.b

    しょっちゅうですか(´;ェ;`)
    つわりがないで9週まで来たので
    こんなに辛いものかと、驚いてます。
    ありがとうございます♪

    • 3月15日
ゆず

お風呂上がりに毎回気持ち悪くなって吐いてましたよ(>_<)

  • nao.b

    nao.b

    そうなんですね!
    お風呂上がりからムカムカし始めたのでお風呂が原因だったのかもしれないですね( ´•ω•` )
    ありがとうございます♡

    • 3月15日
千嘉

ドライヤーの時に吐き気、ありました!
お風呂上がりで水分が足りてなかったのか、口の中が気持ち悪いな〜お水飲みたい…って思った瞬間オエッと。
口内の不快感で吐き気をもよおす事が多かったので、常に水分を取るか、飴玉やガムを食べてましたよ。
あまりに酷いようでしたら、お医者さんに相談してみて下さい。
誰かに大丈夫って言ってもらえるだけで、気分が楽になりますよ(*^o^*)

  • nao.b

    nao.b

    全く同じような感じですね!
    私の嘔吐も、つわりなんだとなんだか安心しました笑
    確かにガムを噛んだりすると
    吐き気が和らいでる気がします。
    同じ様な方がいらっしゃって良かったです(*´꒳`*)

    • 3月15日
そらちゃむ

わかります。食べ物でも特定のものや、旦那の匂い、お風呂の匂い、なんだかとにかく今まで気にしていなかった匂いが急に気持ち悪くなりましたよ。

  • nao.b

    nao.b

    言われてみれば、旦那の洋服の匂いとかダメになりました笑
    何かしらの匂いを嗅いで吐き気が出たのかもしれないですね。
    急に来るので自分でビックリしてしまいます💦

    • 3月15日
ぴっぴ♡

ドライヤーの温い風も気持ち悪くなってました!あとはシャワーの湯気でもw
今思うとあったかくすると吐いてかもしれません(*_*)

  • nao.b

    nao.b

    ドライヤーで気持ち悪くなる方いて良かったです。私の何かがおかしいのかと思ってしまったので安心しました♡
    あったかくするとですか!
    つわりって本当に様々なんですねぇ(´;ェ;`)

    • 3月15日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    あとは定番の柔軟剤もきつかったです…>_<…
    マイホーム建つまでのアパート4ヶ月間つわり時期とかぶっていたのですが隣の家の柔軟剤がきつくてきつくて死ぬかと思いましたw
    スーパーのお惣菜コーナーの匂いもダメでしたね〜スーパーのトイレで何度吐いた事か。
    今考えるとなんでダメだったんだろ?って事が本当ダメでしたね(⌒-⌒; )

    • 3月15日
ふみた

何も食べてなかったり、消化された後に吐き気がしたり吐いたりもしてましたよ〜。苦い感じの黄色い、たぶん胃液?が出ましたね。
その時はにおいではなく、ずっと立ってたり歩いたり動いたあとに吐くって感じだったかもです。

  • nao.b

    nao.b

    吐き気や嘔吐の原因は
    臭いだけじゃないんですね!
    私も消化したであろう時に
    吐いてしまうので、
    いつも飲んだばかりの水だけが
    出てきてます(´;ェ;`)

    • 3月15日
mrah

わたしも吐きづわりが始まったのは9wからでした。そして吐きづわりが始まってから4週間は24時間つねに気持ち悪くて何もなくてもしょっちゅう吐いてました💦
つわり本当に辛いですが、その先には可愛い我が子に会える幸せが待ってるのでがんばりましょうね♡

  • nao.b

    nao.b

    9wからだったんですね〜。
    つわりにしては遅すぎやしないかい?って思ってたので、同じ時期に吐きづわり始まった方いて良かったです♡
    24時間は辛いですね(´;ェ;`)

    ありがとうございます♡
    そう思ってこれからも頑張ります(*´꒳`*)♡

    • 3月15日