※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがボタンのパックを食べた可能性について心配。食べた場合の変化や様子見の必要性について教えてください。

よく洋服を買うと、ボタンが予備でついてくると思いますが、パック?に入ったボタンがパックごと見つかりません。
テレビ台にそのボタンがあるパックが二個ありました。
最近赤ちゃんがテレビ台に置いているパックごと落としていたので急いで一つは回収し、その時はひとつは無事で他に見当たらなかったので、わたしも安心していましたが、
今さっきふと二個あったような、、と思いました。

何日か前の話なのですが、とくに食べない、せこそう、うんちの変化などはありませんし、ボタンのみ無いとかなら心配ですがパックごとなのでさすがにそれごと食べたとかでは無いと思いますが、心配になってきました。

もし食べていたら何かしら変化ありますか?
また、そのまま様子見でいいでしょうか

コメント

あんこん

パケの大きさにもよりますが、パケごと飲むのには難しそうですね😣
以前、お茶碗が欠けていて、子供が破片を飲み込んだかもと小児科に相談したことがあったのですが、例えガラスの破片でも、基本的にはうんちで出てくるのを待つしかないと言われました☀️

何日か前なら呼吸困難の心配も無さそうですし、うんちだけみてれば大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂

わかりました!安心しました🥺🥺🥺今のところ何か異変はありませんがこれからも確認していきます🥺

• 6月5日