※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供が食べムラがあり、夕飯にパンを食べないと泣く。保育園でも食べない日がある。ランチパックも4枚目まで食べている。早くお腹が空くらしい。

食べムラがすごくて大変だよー一歳9ヶ月。
夕飯作ったのに、パンじゃあなきゃ夕飯食べないと大泣き😭朝は決まってパンなのですが夕飯までパン。ランチパック4枚目食べております💦
保育園で今日はすきじゃあないらしく全然食べなかったから早くお腹すいたらしく早めし

コメント

ことのんママ

食べるだけ良いじゃないですか。
ウチは白飯しか食べない日がほとんど。
白飯2口の時もあれば、茶碗2杯食べる時もあり。

保育園でも家でも野菜は全く食べず。
おやつはしっかり食べる。

まったく困り物ですよ。

  • にゃん3

    にゃん3

    逆に白飯我が子は食べません😂
    そんな差があるんですね😭💦

    昨日は保育園ではちょろっと残しして完食に近かったらしいですが😞
    昨日の夕飯も完食しました。
    でも今日は4分の1しかたべなかったそうです😞

    ことのんママさんも大変ですね😭
    3歳になるころになると食べ始めるらしいですが先が長い😨

    • 6月5日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    本当ですよね~。
    もう、しゃーないな。って思ってます(笑)

    • 6月5日
  • にゃん3

    にゃん3

    おこさん体重何キロありますか?😂

    • 6月6日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    今約9kgです。身長も低めなので、カウプ指数は問題ありませんが、ほぼお菓子でカロリー補給してるような感じですよ。

    • 6月10日
  • にゃん3

    にゃん3

    9キロなんですね!娘は10.7です!生まれた時大きかったんですが体重はちまちましか増えません😂産まれたての時3960㌘でした笑
    身長は82.7です。
    我が子は納豆ご飯です😅

    • 6月10日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    ウチは2200グラムのおチビちゃんで生まれました。
    身長73センチくらいしかありません。
    1歳半検診では低身長で引っかかりました。様子見って所です。

    • 6月10日
  • にゃん3

    にゃん3

    我が子と正反対ですね😅産むのに5日かかりました😂いわゆる難産でした。
    でも少しずつ大きくなってるんですよね?☺️ゆっくり成長も個性ですもんね😳

    • 6月11日