※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。子供は一人遊び上手で、昼寝はガーゼをしゃぶってセルフで行います。抱っこをしてほしそうに見えることもありますが、実際に抱っこすると抜け出したがります。後追いも少しあります。他の子供との違いに悩んでいます。

一人遊び上手、昼寝はガーゼしゃぶってセルフねんね。
そしてよく寝る。昼寝は3時間くらい。今日なんて別室で1人、床でガーゼしゃぶって寝ちゃってました。
抱っこしてほしそうな時もありますが、いざ抱っこすると抜け出したがる。
後追いは少しだけしてます。

なんか他の子と違いすぎて…。みんな抱っこじゃないと寝れないとか、後追い激しいとか羨ましいです。
あたしいなくていいのかなとか思ってしまって育児しんどいです。。けっこう悩んでしまって遊んであげずに放置しちゃったりします。(もちろん授乳、オムツなど世話はしっかりしてます)

コメント

みすず

うちは抱っこでしか寝ないので、うらやましいです!
…と思ってしまいますが
あまりにも1人で平気だとそれはそれで少し寂しいし悩んでしまいますよね😣
私なんかいなくていい、なんてことはどんなお子様だろうとあり得ないので、そんな風には思わないであげてください🙂
もしかしたら、あまり遊んであげられず放置されることに慣れてしまったというか気にならなくなってしまったとか…?
まだお話しが出来ないうちの遊びって一方通行な感じで、こっちがつまらなかったり飽きてしまいがちですが、少しずつ触れ合う時間を増やしてみてはいかがでしょうか💡

うめこ

うちもですよー二人目ですが😁
ハイハイの練習で疲れて力尽きて寝てるとかしょっちゅうです。
抱っこしてると逃げ出したい感じですが、料理中に手を振るとにこって😃してくれるので癒やされてます😊

自分で寝れるって赤ちゃんにとっても幸せなことだと思います。気分良く寝られてると思うので。
また成長していくうちに別のことで手を焼かされると思いますよ😅
私は上の子が抱っこでないと寝ない子で疲れ切ってしまったので、一人で寝てるところみると可愛いなあと思っちゃいます🤣

y☆

うちの子も一人遊びが得意で
機嫌悪いのは眠くなった時だけで
ベッドに連れて行ってしばらくすると一人で寝ます!
後追いも全くありません💦
日中はずっと一人遊びしてるので
ついつい家事に集中しちゃったりで
私もそこまでたくさんは構ってない気がします😣
夜寝る前はベッドでたくさん遊んで
娘は疲れてパタッと寝る感じで
抱っこで寝かせようとすると
周りが気になるのかお目々ぱっちりで
寝るまでに数時間かかります…笑
私も自分いなくても平気なんじゃないかとも思いましたが
最近やっと人見知りが始まって
ちゃんと私を母親だと思ってくれてるんだな〜
と実感したところです😔

うちは5ヶ月からお昼も夜もセルフ寝んね。
起きたら機嫌よく一人あそび。
ハイハイからは眠くなったら自分で寝室へ行っています。
朝寝2時間、昼寝3時間。
後追いも一切なし。

同じく寂しい気持ちになりました😂
後追い少ししてくれるの羨ましいです。

でもお喋りしだしたら「お母さん、聞いて聞いて♡」と。
必要にされているみたいで嬉しいです。
もう少ししたら、色々実感できることが増えるのかなと思いました😊

私は、娘が一人あそびしていても放置せず一緒に遊んでいました。