※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ココロ・悩み

義母が旅行中の食事の時間を巡って子どもたちのことを考えず、自分の都合で決めようとし、その態度に不満を感じています。皆さんはどう思いますか?

うちの義母について皆さんの意見を聞かせてください。

義両親と私たち家族(夫婦、子ども0歳と2歳)で2泊3日の旅行へ行きました。

宿に17時少し前に到着し、その宿では晩御飯の時間が

17:00〜
18:25〜
19:50〜

の3つの時間帯から選ぶことができ、75分間と時間が決められていました。

夫は子どもたちがお腹が空いているから(宿までの車内で下の子は泣き続け、上の子はお菓子を欲しがっていました)早いけど17:00〜にしようと義母に伝えてくれたのですが、

義母は「私はお腹空いていないから、18:25でいいでしょ!」と言ってきました。

夫は子どもたちの車内での様子を伝えたのですが

義母は「下の子にだけ先に離乳食あげればいいじゃない」と言いました(ウェルカムベビーの宿なので、子どもの離乳食も晩御飯として提供してもらえます。義母は私たちが持ってきたランチボックスをあげれば良いと言っていました)。

夫が押し切り晩御飯は17時からになったのですが、義母はずっと不満を言っていて私はそのやり取りを聞いていてモヤモヤしました。次の日の朝、昨日は17時で結果的に良かったわね〜♪と朝食の時に話しかけてきて更にモヤモヤ…。

自分がお腹空いてないからって自己中心的すぎませんか?
モヤモヤモヤモヤして仕方がないです。
皆さま、どのように思われますか?

義実家で晩御飯をいただくときは、子どもたちが17〜18時の間に食べ始めるようにと調整してもらっていて、義母は普段の子どもたちの晩御飯の時間についても知っています。

コメント

メメ

えーそう言う時は子供優先でしょ?!って思っちゃいますね💦
ぶっちゃけ、赤ちゃんよりも2歳の子の方がお腹空いてると手をつけられないし…
普段の時間知ってるなら尚更そのつもりでいてよ、って思っちゃいます
これが友人とかならそんなことは思わないですが、義母ですもん、貴方の孫優先ですよって感じです😔💭

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただけてありがたいです🙏

ですよね。子どもより自分優先な義母にドン引きでした…

しばらく顔も見たくないです😂

• 6月5日

大人気ないですね。
それなら子どもと一緒に旅行についてくるなと思います。
子どもと旅行、すなわち子ども優先の旅行って事は承知してないのかしら。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊

ですよね、ですよね。二度と義母と旅行には行きたくないです😓

旅行の主役はわ・た・し!とでも思っているんですかね…

• 6月5日