※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

東京都品川区で来年度入園の保育園を探しています。おすすめの保育園を教えていただけますでしょうか?

東京都品川区で来年度入園の保育園を探しています。
おすすめの保育園を教えていただけますでしょうか?

コメント

去年の冬に見学行きましたが、伊藤保育園と冨士見台保育園は小規模でアットホームな感じでした(^^)

• まい

まい

ありがとうございます!やはり見学での雰囲気みるのは大事ですね。いろいろ足を運んでみます!

• 6月7日
すみれ

南ゆたか保育園は園長先生はじめ皆さん凄く良い方であったかいですよ。
今年の5月から2年間仮園舎でその後立て直した園舎にまた戻ります。

• まい

まい

情報ありがとうございます!
    いいですね♫
    ただ、場所を見てみたらちょっと家から通いづらい距離だったので残念ですが…なかなか難しいですね。

• 8月21日
  • すみれ

すみれ

ご自宅からの距離でいうのであればまず区役所の子ども支援課などにいき、保育園情報をもらうといいですよ♪

ご自宅を中心として一定圏内の保育園リストをピックアップできます!

ご家庭の総所得税納税額から算出したランクを出されるので、それに応じて各保育園の入りやすさがわかります。

毎年の各保育園に入った平均のランク?か最高ランクの方の点数がまとめられたリストをもらえるので、どの保育園なら入りやすいかわかります。

駅から近かったりすると人気なので所得が高い家庭は入りづらい場合があります。

その辺も色々教えてもらえますよ!

リストアップした上でそのいくつかの保育園について質問した方が欲しい答えはもらえるかと思います✨

• 8月21日
まい

すみれさん、
詳しくお話ありがとうございます✨
保育園の資料はいただいてきました。

品川区の保育園についてというより、もう少し絞った質問の方が良さそうですね✨
昨年の保育園の入園点数実績を見ているとなかなか厳しそうな感じですが、いま一度可能性のある保育園を絞り込んで見ようと思います😊

すみれ

なるほど!あともう1つ。
まだ妊娠中とのことで間に合うとおもうので是非育休明け入園予約制度の申し込みも、してみてください✨
宝くじ?というくらい人数は少なめですがもしそれで決まれば生後半年で、1歳の日から入る保育園が決まります✨

うちの息子もそれで決まったので、とても育休中心おだやかに過ごせましたෆ̈

良い保育園が見つかり、入園できますように!
お探しの答えもみつかるといいですね✨

• まい

まい

ありがとうございます!
    育休明け入園制度で決まったんですね✨すごいですね!
    4月には仕事に復帰する予定なので、1年の育休はとらないつもりなんですが、それをきくと魅力的です✨
    私も良い保育園に入園できるよう頑張ります!

• 8月22日