※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
妊娠・出産

上の子は帝王切開、今妊娠中。自然分娩か帝王切開か悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

一人目緊急帝王切開されたかた、二人目は自然分娩ですか?それとも帝王切開を選びましたか?
私は上の子から3年あいて現在二人目妊娠中で、実の母からは自然分娩で産めるなら、産みなさい。簡単に帝王切開って決めないで。と言われちょっとしょげましたが、自然分娩と帝王切開どちらも視野に入れて総合病院で産もうかと、次の検診から病院を移動する予定です。
同じように帝王切開で1人目を産んだあと、二人目を何年開けて、どちらの出産方法を選んだまたは医者に進められたのか教えて頂きたいです。

ちなみに、1人目は破水が先で陣痛促進剤を使ったんですがなかなかお産がすすまず。子供の容態が危ない。って事で最終手段での帝王切開でした。私の骨盤が小さいって事ではなく。赤ちゃんの頭の向きが違っていたようでした。

コメント

うきわまん、

1人目緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でした。
何で帝王切開じゃダメなんですかね⁇
お母様がどんな理由で自然分娩でと言ってるか分からないですが、娘の体と赤ちゃんの事を思うならリスクが少ないのは帝王切開だと思います。
VBACはリスクがあるからやってるとこが少ないんだと思います。
私は子宮破裂の危険性や赤ちゃんに何かあったらと考えたら帝王切開一択でした( ◠‿◠ )

• happiness(*^^*)

コメントありがとうございます
    妊娠検査した、最初の個人の産科ではやはり、リスクの事は話されて。私も一人目のときの用に緊急でまた帝王切開になるよりは、最初から負担を考えてやはり帝王切開ですかね。

• 6月5日
むぎむぎ

2人目も帝王切開予定です!
妊娠するまで1年あいてます。先生には自然分娩ならここでは産めないよと言われました😣
1人目が逆子とかで帝王切開だったら自然分娩も考えたと思いますが、私もなかなかお産が進まず促進剤使っても生まれなかったので、もう二度と同じ事は繰り返したくないな〜と思って最初から帝王切開でって決めました💦

コメントありがとうございます

なかなか進まず、帝王切開。
    ホントに大変ですよね。
    私も、立ち会ってくれた主人もあの時母体もダメかと。大変な思いしたので、それよりは安全に帝王切開がいいんじゃないかと、話しているので、みなさんのように予定帝王切開で進めてみます。

• 6月5日
miyu*mama

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!
2年空いてれば、普通分娩でいけるって聞いてたのですが、2年空いてないため医者に帝王切開でいいよね?みたいな感じで決まりました!
普通分娩体験してないので、帝王切開の事しか話せませんが、私は元気に生まれてくれたらなんでもいいって思います。
帝王切開の後普通分娩って、結構危険って聞いた事もあります💦

コメントありがとうございます。

やはりどの病院でもリスクの話はされますね、私も娘を産んだ産科では1年空ければ普通分娩も選択できるけど、危険だと言われ、正直妊娠する前から出産の怖さと悩んでいました。
    けっこう皆さん二人目も帝王切開なので私も先生と話して帝王切開で考えてみます。

• 6月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も破水先の促進剤使っても3センチから進まず子宮内感染でこのままだと赤ちゃんが危ないってなり緊急帝王切開でした。先生からは次も帝王切開だからね!と言われました!自然分娩になると子宮が破裂したりする恐れがあるみたいです💦

やはりそうですか。
    けっこう帝王切開から自然分娩でもいけたよ。と言う話が多いのと実の母にも自然分娩は考えてないのか。と言われ悩んでいたので、皆さんのコメントみて、私も予定帝王切開で進めてみます🙇

• 6月6日
o.s

帝王切開だと
子宮が普通分娩した方より
薄くなるんです、
なので陣痛きた場合
子宮破裂して死んでしまう場合が
あるため1人目帝王切開だった場合
2人目も帝王切開になるパターンが
多いです!
私は1人目生まれてすぐ先生に
2人目も帝王切開と説明されました!

私が上の子産んだ産院では、1年あければ自然分娩もありだよ。って話してくれたんですが、その後院長が変わってしまい、帝王切開になるとはなしてました。

• 6月16日