※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  よ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤はいつまで使う?大人と一緒に洗ってもいいか迷っています

いつまで赤ちゃん用の洗濯洗剤を使いますか?(使っていましたか?)高いし、そろそろ大人と一緒に洗ってもいいかなと思い始めたんですが どうしたものかと迷っています

コメント

うちはずっと一緒です(^^)

•   よ

そうなんですね!初めてなので神経質かな?と思いつつ別々で洗っていました

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

そもそも赤ちゃん用の洗剤使ってない人結構多いと思います!(^ ^)

•   よ

そうなんですか!?意外とそういうものなんですね なんだか安心しました

• 3月14日
YKmama♥

最初に準備してた赤ちゃん用のが無くなってからはずーっと大人と一緒です☆

•   よ

私も始めに用意したものがなくなりそうで もういいかなと思ったのです

• 3月14日
まめた

赤ちゃん用ではないですが産後から今までずっとさらさ使ってます!
大人のもさらさで洗っちゃうので洗濯物は一緒に回してます^ ^
お子さんは何ヶ月くらいですか??それにもよるかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

•   よ

さらさは高いですよね…😣私はちょっとムリです

• 3月14日
MaMa(23)

うちは離乳食を開始してから
ベビー用の洗剤を
使うのをやめました。

•   よ

そうなんです 離乳食も始めたし、アレルギーも今のところ出ていないし そろそろいいかなと思い始めたんです!

• 3月14日
Hana

4ヶ月くらいから普通の洗剤にしてます。一度してみて、肌荒れとかもなく問題なかったので 大人と一緒に今は洗濯してます。もう直ぐ6ヶ月になりますが今の所 問題ないですよー。

•   よ

うちも6ヶ月なんですが 新生児の頃ほど気を使わなくても大丈夫かなと
    最近はあちこち べろべろなめても気にしなくなって 洗濯も大人と一緒でもいいかなと思い始めたんです

• 3月14日
アルト

ここ最近一緒にしました(*^^*)
肌が弱いので心配でしたが問題なしです!

•   よ

とりあえず しばらく洗ってみて 異常が見られたら やめてみるのも手ですね

• 3月14日
チョコミントあっこ♪

1番上の子の時は赤ちゃん用の洗濯洗剤や柔軟剤を準備して、赤ちゃんのものは分けて洗ってました。最初に準備したのが1本なくなったら大人と一緒に普通の洗剤にしました。

2人目以降は最初からみんなと一緒で普通の洗剤ですw
特にお肌が弱いわけでもないので大丈夫でした。

•   よ

みなさん 意外とそんなものなんですね!なんだか安心しました

• 3月15日
ポセイドン

最初から大人と一緒に洗い、普通の洗剤です。何も問題ないですね!

•   よ

あまり神経質にならなくても 大丈夫なんですね!

• 3月15日