※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生協や埼玉県民共済に入っている妊婦糖尿病患者が、入院せずに保険が適用されるかどうかや、他の医療保険で同様の経験をした人がいるかについて相談しています。

生協(coop)、埼玉県民共済に入っています。
先日妊婦糖尿病の診断がありました。入院は無かったのですが、保険降りますか?
違う医療保険でも、入院無しでお金降りてきた方などいらっしゃいましたら教えてください。
食事指導など、なにかとお金がかかるので降りると助かるんですが💦

コメント

りい

入院したら降りるみたいですが
通院だと降りないってインターネットに書いてました!

私は悪阻ですが点滴悪阻の時に
問い合わせたら入院なら降りるけど
通院は無理ですと言われたので、、、
一緒なのかな?と思ってますが。

電話で聞くのが1番ですね!

• あや

あや

ありがとうございます!
    通院では無理とすると、難しそうですね。念のため聞いてみます!

• 6月6日

基本的に通院だけでおりるのはケガ通院がついてる保険でのケガ通院だけだと思いますよ。
入院しないと通院保障も使えないです。じゃないとみんな病院行きまくりになってしまうので💦💦

• あや

あや

なありがとうございます!
    なるほど!ケガ通院がついてる保険で以前おりてきた記憶があったので、糖尿診断では使えないのかな?と思った次第です💦
    難しそうですね💦

• 6月6日
Y

病気で入院なしの通院が保障されてるのは見たことないですね😅
事故での怪我の通院は、共済などでありますが。
あと、診断が出てしまってると、今から加入しても今回の妊娠・出産は保障されない可能性高いですよ💦
次の妊娠に向けて医療保険を考えてるということだとしても、もしかすると診断が出てしまってるので、部位の不担保や割増とかの可能性も数年以内はあると思います💦

• あや

あや

ありがとうございます😊
    既に両方入っていて、皆様の回答で判明したのですが、ケガ通院の保障がついてるもので一度おりてきた記憶があったので混同していたようです😅💦
    失礼しました💦

• 6月6日