※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

CRで治せる痛くない虫歯をインレー勧める歯医者の選択について、メタルインレーよりもCRが良いか悩んでいます。どちらが患者想いか考えています。

【歯科関係者さんお願いします】
考え方の違いがあるのは重々承知なのですが
CRで治せる痛くない虫歯をインレー勧めてくる歯医者ってどう思いますか?
CRより保険のメタルインレーの方が良いのでしょうか?

A歯科医院でCRじゃ治せない!メタルにした方が良い!と言われたから2ヶ所支台歯形成してもらいました🦷
ちょっとトラブりまして💦
B歯科医院に行ったらA歯科医院で後4ヶ所インレーにした方が良いと言われていた歯がCRで治せると言われました😢💦💦

最初からB歯科医院に行っていればおそらくメタルは入れないでCRで治せたようで😭😭😭
無駄に痛い思いをして遠くの歯医者に行ったな…と💦

ただメタルの方がおそらくCRよりは長持ちするだろうし
CRはそこに唾液がたまって虫歯になるとも言うし…。。
実際どっちの歯医者さんが患者想いだと皆さまなら思いますか?

コメント

🎃

歯科衛生士です。一般的に考えてCRで済ませてくれる方が患者想いだと思います。削る量が明らかに違いますし!また再発したら次はメタルになってしまうっていうことはありますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりCRの方が良いですよね✨
    B歯科医院に引き続き通おうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月5日