※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の出産祝いに、ロースイーツ以外で喜ばれる手土産は何がいいでしょうか?甘いものは避けたいです。産後に喜ばれる食べ物や飲み物があれば教えてください。

第一子を出産した友人の実家に遊びに行きますが、プレゼントの他に手土産は何が嬉しいですか(^ ^)?
最初はロースイーツを買って行こうと思ったのですが、甘いものやお餅は乳腺が詰まりやすくなるという記事を見たので、何にしようかいま一度検討しています。
ロースイーツなら大丈夫ですかね🤔?
それとも産後この食べ物(飲み物)嬉しいという物があれば教えて下さい☺️💕

コメント

あ

なんでも嬉しいですが、乳腺が詰まりやすい人なら控えてもらえたらありがたいかもって思いますが、無難にケーキとかが嬉しいです!(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊✨

• 6月5日
ひよこ🐤

産後すぐだとおっぱいいっぱい出てる人は甘いもの詰まりやすいかもです( > < )
私もいただいた甘いもの食べてはよく詰まって搾乳してました!
少しならありがたいです!甘いもの食べたくなりますし^^*
ゼリーなんかは嬉しかったし出産お疲れ様!ってお花くれたときは感動しました✧︎
ドライフルーツやナッツなんかの日持ちする食べ物もちょこちょこ食べられるんで重宝してました😂

• ママリ

ママリ

ゼリーいいですね😊✨ナッツのロースイーツだと大丈夫かな✨ありがとうございます!

• 6月5日
ふくろう

乳製品や甘いもので、よく乳腺炎になり授乳中はずっと食べられませんでした😭
フルーツやゼリーなんかどうですか?
あとは、直接お友だちに食べられないものを聞いてもいいと思います😄

• ママリ

ママリ

フルーツやゼリーも良いですね😊!ありがとうございます!

• 6月5日
pip

日持ちする小分けのお菓子が嬉しかったです!つまりやすく辛い思いをしたので、乳脂肪分が使われているのは口にしないと心に決めていたので。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊✨

• 6月5日
102

暑い時期だと、シャーベットとかゼリーとか良さげですね。
私はがっつり甘いもの系食べたくてリクエストしてたけど、
詰まらない?大丈夫?
と心配されました〜。

なので、気にする人や詰まりやすい人もいるので乳製品で無い方が無難かもしれませんね。