※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

子供を保育園や幼稚園に入れる決め手や入れた後の仕事について教えてください。

子供が保育園や幼稚園入れる前ら育休や産休取ってなくて専業主婦だった方に質問です!!
①お子さんを保育園か幼稚園入れるきっかけや決め手あったら教えてください!!
②入れた後仕事はされてますか??どのような仕事されてるかも良かったら教えてください😊

コメント

K.mama𓇼𓆉

①保育園か幼稚園か迷っててうちは私の親が経営してる会社で旦那も私も働いているので旦那が跡を継ぐ話が明確になってきて私も少なからず手伝いをすることになったので保育園にしました😊
今妊娠中でまだ悪阻も終わってないので今はほとんど仕事してないですが💦
②私は一応事務で現場を手伝う時もあります😊

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    参考になります😄

• 6月5日
ママリ

私は妊娠と同時に仕事を辞め、専業主婦でしたが、4月から保育園に通わせて働いてます。
保育園に通わせたいと思ったきっかけは、2人で過ごすより保育園に通わせて社会性を身につけたり、色々な事を経験して欲しいと思ったからです。色々な所に連れて行ってあげても限界がありますし、私の周りの世界しか知らないのも可哀想かなって思いました。
そして私も大人と喋りたい!って欲求が出てきて、保育園に預けて働く事にしました。
仕事は元々看護師なので、また看護師として働いてます。

• かりな

かりな

参考になります!😄

• 6月5日
ちぃ

①うちは保育園激戦区なのですが、生後3ヶ月の時、5月頭に区役所に来年の保育園の事を聞きに言ったら近くの保育園の0歳児クラスにまさかの空き有り!その場で申し込み、生後4ヶ月の6月頭からは保育園生活が始まりました。早生まれだったので不利だったのと1歳児クラスは激戦なのでほんとラッキーでした!

②入園後就活をし、事務に内定をもらい現在もそこで働いてます!

• かりな

かりな

羨ましいです😄
    ちなみに事務は正社員かパートどちらですか?

• 6月5日
  • ちぃ

ちぃ

初めは社保に入って契約社員だったのですが、あまりに息子が体調を崩しまくるので休む事が多く、今は旦那の扶養に入りパート契約になってます。

特に休みにも文句を言われないのでほんと助かっております…

• 6月5日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊

• 6月5日
ハルヒママ

①幼稚園に入れました(^ ^)
下の子もいて我慢させるより同い年の子と毎日遊び教育を受け家では教えてあげられないことを学んできてほしかったからです(o^^o)

②下の子も入園したので慣らし保育が終わったら働く予定です(o^^o)
延長保育や長期休暇の保育が可能な園を将来的に働くつもりで探したのでそれを使って働く予定です(^ ^)

• かりな

かりな

参考になります!

• 6月5日