※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
妊娠・出産

立会い出産のバースプランについて相談です。1人目の経験は白紙で、好きな曲や計画分娩のため夫の立ち会いを希望。ただ、胎盤は見たくないとのこと。

立会い出産された方、される予定の方バースプランはなにを書きましたか?
1人目の時も立ち会いでしたがなにもわからず白紙でバースプラン出しました笑
特別好きな曲があるわけでもなく、計画分娩のため夫は必ずいてくれます。。

胎盤は見たくないのでそれ以外でお願いします😣

コメント

あいす🍦

何書くか迷いますよね😂
進み具合を細かく教えてほしい、ビデオカメラとカメラで撮影したい、最初は夫に抱っこしてほしい、へその緒見てみたい、へその緒カット見たい、などなど書きました👍

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます✨
    ビデオカメラ👀!いいですね❤
    結構後から見返します?どんな気持ちでビデオ見れますかね〜😂?

へその緒カットは赤ちゃんについている部分のカットですか🤔??

• 6月5日
  • あいす🍦

あいす🍦

上の子の病院は最期のいきむ2.3回前からビデオ撮影で、長い時間でも無いので結構ちょくちょく見てます😂👍痛かった気持ちや嬉しかった気持ちなど初心に帰れます笑
    懐かしくなりますよー!

へその緒カットは赤ちゃんについてる部分です!私も胎盤は見たくないので私と繋がっているへその緒くらいは見たいなーと思いまして

• 6月5日
  • あいす🍦

あいす🍦

最期絵文字切れちゃいました、すみません🙇‍♀️

• 6月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

確かにいきむ時間も最初から撮ったら長いですし、直前の数分はいいですね✨✨私もそうします❤!

なんか、自分がどんな顔して出産してるのか…みたいよう見たくないような😂笑

1人目はへその緒が付いてる状態で赤ちゃん見てなかった気がします…👀💦
    確かに見てみたいですね〜✨
    それもバースプランに入れたいです❤❤ありがとうございます✨

• 6月5日
あいくら💚

1人目も2人目も
・ビデオカメラで撮影する
・旦那にへその緒を切ってもらう
って書きました🙌

• ガオガオ

ガオガオ

ビデオ、後から結構見返しますか👀??

うちの夫は血とかダメタイプなのでへその緒カットは出来なさそうです〜😂😂ご主人、カットしてどんな感想でした??
    うちもダメといいそうだけど頑張ってやってもらいたいなぁ…❤笑

• 6月5日
あいくら💚

撮っただけでまだ1回も見てないです😂DVDにすらまだダビング出来てない状態です😅💦

イマイチ旦那の感想は覚えていないですが、意外と固かった~みたいな事言ってた気がします(笑)切る時、無駄に凄い緊張してましたよ(笑)

旦那さん血が苦手なんですね😞それでも立ち会いしてくれるんならへその緒も切ってもらえそうですけどね!記念にもなるし旦那さんに切ってもらえるといいですね☺️🙌

• あいくら💚

あいくら💚

すいません💦下に書いちゃいました🙇‍♀️💦

• 6月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうですよね、切るの緊張しますよね〜💦笑
    1人目の立ち会いも夫には断られたので、頭側に入れば血は見えないから!とすごく説得しましたよ〜😅
    2人目は立ち会って当然みたいな雰囲気になってるので、少しレベルアップを求めてみたいと思います✨笑

• 6月5日
  • あいくら💚

あいくら💚

旦那さん納得してくれるといいですね!頑張って説得してください💪(笑)

• 6月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

出産までまだ時間があるので、今から言い続けます!笑
    ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

• 6月5日

心が折れるので叱らないでくださいと書きました(笑)

• ガオガオ

ガオガオ

それ、大事ですよね😂
    助産師さんたち優しかったですか❤?

• 6月5日

退会ユーザー

途中で喝入れられそうになりましたが、叱らないでって〜😭と言ったら、あ〜そうだった!(笑)と言われましたよ!

• 6月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど!笑
    私も書いておきます!笑

• 6月5日
あんこ

会陰切開しないでお産が長引いたりお股が裂けたりするくらいなら、早めに切ってほしい。
出産後写真を撮ってほしい。
と、書きました♡

• ガオガオ

ガオガオ

出産後の写真はいいですよね❤
    私は出産直後で不細工すぎましたが、家族写真を未だにリビングに飾ってます!笑

• 6月13日