※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

義実家が汚くて狭い。主人に掃除を頼んだが拒否され、同じような経験をした人がいるか相談。安全性を理由にも拒否されて困惑している。

義実家は汚く狭いです。
ハイハイやなんでも口に入れる頃には
家に両親を呼ぶか、それが無理なら主人の実家を掃除して欲しいとお願いしましたが、両方嫌だと言われました。
頑なに譲ってくれないのですが…義実家が同じような方、旦那さんってその事で怒ったりしましたか?
安全性を考えて義実家は難しいと何度か言ったんですが聞き入れてくれません😭意味がわかりません…

コメント

pip

私の場合は、実家がかなり汚いです。実家だから自分で掃除しちゃいますが、正直しんどいので、プレイマットを持参してその範囲だけで娘をいさせようと思ってます。
母曰く、汚れてるかな?という衛生的な感覚の違いなので、変えてもらうのは無理だと判断しました。

• ゆか

ゆか

実家も大掃除しました💦
    確かに価値観が違いすぎて話になりません…どのくらいの掃除したらいいと聞かれたので、埃が無いくらい、と答えたら 無理!埃なんてどこにでもある!と言われました😭無理じゃないし、埃のたまり具合が酷いんですが…
    プレイマットも考えていますが、まずその範囲だけでも掃除させてほしいです、、、

• 6月5日