※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
ココロ・悩み

流産後の悲しみと周囲の出産に対する複雑な気持ちを抱えています。周りの言葉や妊婦さんを見るのがつらいです。

愚痴ですみません🙇‍♀️
流産して4日経ちますが、ひにひに悲しさや申し訳なさが増して涙が止まりません。
妊娠しても流産の繰り返しなんですが、周りはどんどん2人目や3人目を産んでいるのに、何で私の所には赤ちゃん来てくれないのって思っちゃいます。
流産した事は、旦那以外は知らないですが、周りからの2人目はとか、一人っ子可愛そうだねと言う言葉を聞くたびに、私だって早く2人目欲しいけどなかなか出来ないだよと言いたくなります
今は、妊婦さんや、マタニティーマークを見るのも辛いです。

コメント

のり♡

わたしも流産経験あります。
本当に辛いですよね😭わたしもしばらくは涙が止まらず笑えず自分も死にたいとまで思ってしまってました。
周りの妊娠出産も祝福できずただただ辛くなりました。。
もう繰り返したくないと思い、流産の原因が自分になかったのかちゃんと調べてもらってから次の妊娠に向かいました。
辛いですよね、、マイナスの感情は吐き出せるところに吐き出してストレス溜めすぎないようにしてくださいね😭
今度こそ無事に出産まで迎えられますようわたしも願ってます😭

• いぶ

いぶ

コメントありがとうございます🙇‍♀️2回とも化学流産なので、原因は調べってもらってないですが、今度調べてもらおうと思います。
    周りからの心ない言葉がかなり凹みます。
    周りの妊娠報告にも喜べず、虚しくなります。
    今は辛いですが、この辛さを吐き出せずにいる方が辛いので、吐き出しストレス発散して今度こそ無事に出産まで迎えられるように頑張ります。

• 6月5日