※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmam
子育て・グッズ

娘が熱を出しているため、新しい職場に出勤できず悩んでいます。娘を優先しつつも、職場への気持ちもあります。

娘がまた熱を出しています😭!
慣らし保育が4月から始まり
未だに1週間丸々行けたことがありません。
しょっちゅう熱出すよとは言いますが
ここまでとは思っておらず🙌🏻💦
私自身、今月から新しい職場に変えたのですが
未だに昨日しか出勤できていません。
パートでフルで入っています。
子どもが小さいので休むこともあると
伝えてありますが、初日から休んで未だに
1日しか出れていないことに対して
申し訳ない気持ちとどう思われているのかという
気持ちでいっぱいです💭
ですが、娘が1番優先!見ててあげたい気持ちも
十分にあり、ゆっくり休んでしっかり治そうね
とも思っていますが、どうしても新しい職場が
気がかりで😭朝の電話も憂鬱です(笑)

コメント

ママリ

うちも同じですよ!私は4月から新しい職場で働き始め、4月で子の看護休暇を使い果たし、有給もまだ1日しか無く、今日も欠勤です。
職場にも申し訳なく、仕事もドンドン溜まり周りに迷惑かけるので限界を感じ今月いっぱいで仕事を辞める事にしました。そして次は週3日くらいで働こうかなと思ってます。
子供が保育園に行くと具合悪くなるのは覚悟してましたが、ここまで休まなきゃいけなくなるとは思っていませんでした。
子供にも辛い思いさせて申し訳ない気持ちもありますし、とりあえず身体が丈夫になるまでは仕事をセーブせざるを得ない状況です。

  • kmam

    kmam

    コメントありがとうございます😭
    同じ方がいると気持ちが少し
    楽になります。。!!
    子どもにも本当に申し訳ないですよね。
    保育園では楽しそうにしてるから
    入れてよかったと思いますが
    こうも風邪ばかりひいてると
    なんとも言えない気持ちです💭
    こんなに!?って感じですよね。
    やはりセーブするべきなんですかね。

    • 6月5日
まま

わかります!!😢
わたしもパートが決まり週3なのですが初出勤の前日に次男が熱、、、
1日で下がり無事初出勤は、行けましたが次の日熱をぶり返し休みました、、、昨日やっと2回目の出勤したところです、、、。

  • kmam

    kmam

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて気持ちが楽になります!
    子どもの察知能力恐るべしですよね💦
    私は5日間フルで入るんですが
    なかなかうまくいきませんね😱
    出勤お疲れ様です!
    雰囲気とかどうでしたか??

    • 6月5日
  • まま

    まま

    2人いるので移し合いが恐怖でしたがさすがに4歳になれば強くなりましたよ!!!長男は、なかなか熱は、出しません!
    んー、全然大丈夫だよ✨とおっしゃってましたが、、、わたし自身気を使いました💦熱ばかりは、数日前にわからない。当日欠勤になるしほんとに参っちゃいますよね💦

    • 6月5日
  • kmam

    kmam

    やはり4歳にもなると
    強くなるんですね🤔!
    気を使いますよね😭💦
    朝起きたら熱があることも
    あるし、子どもの熱って
    なぜか長引きますよね🙌🏻

    • 6月5日
  • まま

    まま

    強くなりますよ!!長男は、2歳から保育園に通っており次男は、0歳で自宅で育児してましたが長男が菌を持ち帰り次男に移して保育園に通ってない次男が毎月病気になってました💦
    0歳から入院2回しております💦
    やはり小さいと重症化しちゃいますよね😢そのおかげか今次男は、強くなったとは、思ってましたがまだまだでした💦

    • 6月6日
  • kmam

    kmam

    少なからず強くはなりますよね!
    それまでの辛抱。。。😭
    高熱が出て1週間目です。
    来週も仕事に行けるのか
    心配になってきました。

    • 6月7日