※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の娘が卵アレルギーでショックを受けています。卵を食べた後にアレルギー反応が出て、治るか心配です。

卵アレルギーと診断されました。

1歳の娘が卵アレルギーと診断されました。
卵白はクラス6.卵黄はクラス4の重度です。

身内にアレルギーはいなく
あまりのショックにかなり落ち込んでいます。

先日卵焼きを食べさせたところ
ボツボツができ受診し発覚しました。

それまで卵が入ったワッフルなど普通に食べてましたし
アレルギー反応もでませんでした。

娘はあまりご飯をたべないので卵も後回しでいいやと
遅めにしてしまいました。
これが原因でしょうか。

もう少し大きくなったら
いろんなものが食べたいだろうし
可哀想で申し訳ない気持ちで涙がでます。

アレルギーの負荷試験を後日行う予定ですが
治るのでしょうか。

本当にショックで吐き気さえします。

コメント

なる

ショックなお気持ち分かります。でも、かなさんのせいではありませんし落ち込まないで下さいね😢
治るかどうかは断言できませんが、私も卵アレルギーでした!未だに半熟はちょっとお腹痛くなりますがお菓子とか何かの料理に入ってる物は大丈夫です。給食も食べてたのでその頃には大丈夫だったんだと思います!
先生の指示通り徐々に負荷試験をクリア出来ますように…🙇✨

ぺぇ

娘が 卵白クラス2卵黄クラス1のアレルギーです。
急に反応でるので
ビックリしますよね😣
卵入ったもの食べれてたなら
尚更かと思います。
娘はクラス低いですが、数回の咳、少量嘔吐、時間差で 発疹でました。
クラス低くてもすぐ症状でたり
逆に高くても症状ないから気づかない事もあるようで...
今は卵黄クリアして全卵で慣らしている日々です。
確信はありませんが
開始が遅いからアレルギーの可能性というのは
低いと思います😊
私も未だに自分の何かが悪かったのかと責めますが
先生の指示の元 私にできる事をするだけだと頑張ってます。

sa

これは私の弟の話ですが私の弟は1歳過ぎてから卵アレルギー(かなり重かったようです。)と診断されたようです。
かなさんの娘さんと同じく卵が入ったパンなどは大丈夫でしたがオムライスを食べて発覚したみたいです。
ですが、小学校入る時に再度検査したところ陰性になっていたみたいです。
低学年の頃は本人が嫌がりあまり食べなかったようですが今は6年生になりますが問題なく食べています。

お気持ちすごく分かります。
私の娘もパンを食べて卵と小麦アレルギーが発覚しました。
唯一美味しそうに進んで食べてくれたパンでこんなことになってしまい本当にショックでしたが、今は除去食でも同じようなクオリティで出来るものも多いみたいなので、あまり深刻にとらえないようにしてます。

アレルギーはもとから持っているものの方が多いみたいなので、食べさせるのが遅かったからということではないと思います。
卵が入ったワッフルなどが大丈夫だったのであればなくなる可能性は高いと思いますよ😌