※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

LINEメッセージが遅れて届くことがあります。既読時間が遅れる場合もありますが、届いていないのに既読になることもあります。要注意です。

LINE機能に詳しい方、教えて下さい。
LINEを何時間も前に送ったけれど、届くのが大分遅れるってありますかね??
私は朝送ったけれど、今届いたと相手に言われました。
おそらくそれはありそうですが、既読の時間は朝になっているんです…
それって届いてなければ確認できないんじゃ?と思いますが、どうなのでしょうか??
嘘つくようにも見えないですし😅
教えてくださると助かります。

コメント

さっぴぃ

電波の問題?とかで、私が送ったLINEが旦那のところにまだ届いてないということが何度かありました。

でも、LINE上では朝送ったことになっていて、そのLINEを相手が読むと既読がつくので。
既読の下の時間は相手が読んだ時間ではなく、自分がLINEを送った時間なので、本当にさっき届いたという可能性もあるとは思います。

• のこのこ

のこのこ

とても詳しくありがとうございます!
    既読の時間は送った時間だったのですね、完全に勘違いしておりました…
    回答ありがとうございました😃

• 6月5日
みさ

LINEの自分側の送ったメッセージの横についてる時間はこちら側がメッセージを送った時間です。相手側がそのメッセージを読んだ時に既読マークが着きます。
既読の時間が朝になっているとのことですが、朝メッセージを送った時に既読がついたということですか?
既読が着いた時間は後からは分からないはずです。

• のこのこ

のこのこ

そうだったのですね。
    お恥ずかしながら既読がつく時間は相手が読んだ時間と勘違いしておりました。
    大変助かりました!
    ありがとうございました😃

• 6月5日
ちまこーい

既読した時間の記録ではなく送信した時間のところに既読と表示されていると思うので、時差で届いたものが既読になっても送信した時間のところに既読と表示されますよ😅
よく時差で届きます😓

• のこのこ

のこのこ

そのようですね!
    お恥ずかしながら相手が読んだ時間が既読時間になると思い込んでました…

• 6月5日
チェイス

私も何度かLINEが来てないと思ってたら、LINEのアイコン開いた瞬間届くことがあります。それも何時間も前のメッセージが…
詳しくはないので、理由はわからないです(^^;
なので最近はこまめにLINE開くようにしてます。

既読に関しては朝の時点で既読になってたのでしょうか?

• のこのこ

のこのこ

そうなのですね!
    朝の時点ではなっていなかったと思います。
    既読の時間は私が送った時間だと今、知りました💦

• 6月5日