※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達が少ない=性格悪いと思いますか?友達は少ないけど、性格は悪くない。人見知りだけど、魅力がないか心配。同じような方いますか?

すごく極端な話かもしれませんが、、

友達が少ない=性格悪い と思いますか??

わたしは ばったり会って喋る程度の友達はいますが がっつり親友って思う友達は1人しかいません笑

しかもその1人はわたしより仲良い友達は沢山いると思います笑

我ながら性格良くないと思います😭
人に意地悪したり 威圧的な態度をとるわけではないですが人見知りだし オープンな性格の子に憧れはありますが
性格が悪いというか 魅力がないのですかね😭💦

同じような方いますか?

コメント

なる

そんなことないですよ〜!私も2人くらいですよ!しかもめったに連絡しません(笑)
気は強いけど性格は悪くないと思いますが…🤔でもたまに寂しくなるのも分かります!この人すごい魅力的!友達なりたい!って思われてもちょっと嫌じゃないですか?😂自然体で付き合ってこの人と合うな〜と友達になった方が楽なので最近はまぁその内友達できるか〜ぐらいで呑気です☺️💦

さくら

親友もいなければ友達もかなり少ないです😂

自分のことを解析すると、何考えてるか分からないし、人と合わせようとは思わないタイプです😂
何考えてるか分からないこそ性格も腹黒いです💦

私は性格が悪いので友達少ないです💦

友達いませーん🤭

結婚前までは2人とは高校時代の友達として遊んだり、LINEしたりしましたが
今となれば誰一人いません(笑)

元から友達と呼べる人は少なくて
同級生は多かったです(笑)
中学生時代の友達は男トラブルでさようならです🤭

社会人になっても長ーーく付き合える女友達なんてめんどくさくて
付き合いとか愚痴とかグループとか
子供っぽいしめんどくさくて
年上の男友達ばっかりでした😅

なので結婚したらさすがに…と思い男友達とも連絡は取らずですね🤔

私は性格の問題で友達作らないのもあります☺️
でも性格悪いから友達いないとは思わないかなと思います✨

とも

私は友達多い方ですが、それはイコールじゃないと思います!めっちゃ性格悪くても友達多い子はいるし、めっちゃ性格悪くてもなんかひとの中心にいるなーみたいな人もたくさんいますよ!

私は幼馴染と専門の友達1人しか遊びませんし、連絡も取りません!
私の性格は結構キツいし好き嫌いがハッキリしすぎてるのでほんとに信用できる人はその2人しかいないので😓
SNS見ると友達みんないっぱいいるなって思うけど、私には家族があるし友達も2人いるしいいかなって開き直ってます…笑
できれば友達もう少しいた方が良かったのかもしれないけど💦

じゅり

友達が少ない=性格が悪いとは、違うと😅
私も少ないですし、逆に多いと色々面倒な気がします😅自分をよくわかって付き合ってくれる人がいたらそれでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

必ずしもイコールとは思いません😅

沢山の友達に囲まれているけど、実際は陰で悪口を言い合うような関係の人もいると思いますし💦

信頼できる友達が1人でもいれば、それは幸せな事だと思います😊✨

ましてや “親友” と呼べるような友達なら、少なくて当たり前だと思いますし、「私親友たくさんいる」なんて言う人の方が信用しがたいと思ってしまいます😅😅

あと、人見知りだからって性格悪いとも限りませんよ?💦

実際、みきこさん自身も普段喋らない人の中でも好印象の方、悪い印象の方って分かれていませんか😂?

普段喋らないけど、好印象の方はなんで印象がいいのかな。とか観察してみると何か発見があるかもしれませんよ😊✨

ラララさん

私も同じ感じです。むしろそれで満足といいますか、面倒なこと、悩みが増えなくていいと思っています。

家族がいればいい!と思ってます☺

いやいや。少数の友達と深く付き合うタイプの人だっていますし!!
私自身もそうです!

pipi

そんなことはないと思いますが、わたしは心底自分が性格悪いです😂
結婚してから、親しい友人は2人しかいません。
親しい友人1人と最近勝手に縁切りました(笑)

狭く深くが良いので、何でも言い合える人しか友達はいらないと思っちゃいます😅