※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
お仕事

育休中で職場に挨拶に行く必要があるか迷っています。行くべきでしょうか?

育休中ですが、みなさん職場に挨拶も兼ねてお披露目にいっていますか?
行くつもりがなかったのですが、行くのが当たり前なことも聞いたのでどうでしょうか?

コメント

ななママ 

職場に行かなきゃいけない時に連れてってます。

で、美人な先輩に抱かれたりお婆ちゃん先輩に抱かれたりで♪♪

• まみママ

まみママ

これという用事があれば行きやすいですが悩み中です(._.)

• 3月14日
lelouch*

出産を期に仕事を辞めましたが、出産祝いを頂いたこともあって挨拶がてらお披露目に行きました(*^^*)
私がまだ在職中に出産した方たちも赤ちゃん連れて来てましたよ(*´•ω•`*)

• まみママ

まみママ

やっぱり行った方が良いですよね(>_<)

• 3月14日

いかないです(^^)
職場で泣かれたら困るし、子供が嫌いな人もいるだろうし💦
仲の良い人達にはうちに来てもらったりしてます!

• まみママ

まみママ

人見知りも場所見知りも出てきているので不安です(>_<)
    もういっかな。わら

• 3月14日
mm mm

こんばんは😊

私は落ち着いたら連れて行くつもりです!
先輩もお子さん連れてきてくれてましたし
お世話になったので連れて行こうと思っています!

• まみママ

まみママ

用事があれば挨拶もしに行きやすいですが、普段は慌しい職場なので行きづらいです(._.)
    お世話になってるので行きたいけど。。。

• 3月14日
まぁぶる

生後3ヶ月過ぎに、御祝いのお返しを持って職場に連れて行きましたよ(^^)
お返しをするなら、お披露目も兼ねて…と言う気持ちで行きました。

• まみママ

まみママ

お返し以外にも用事が欲しいですね(>_<)
    何人かは遊びに来てくれるんですけどね。。。

• 3月14日
はるる

考えたこともなかったですー(笑)
見せに行きたい気持ちはありますが、行くつもりはまったくないですね(^_^;)

• まみママ

まみママ

インフルも流行っているし悩み中です(>_<)

• 3月14日
3姉弟ママ

老人ホームに勤務しています。

その職場の雰囲気とか先に産んだ方がこれまでどうしてみえたかも判断する材料になりますね。うちはほぼ皆連れてきているので、自分もいくつもりです。
大きいお腹で仕事をしていた為、何より利用者様が楽しみにしていてくださっているので、インフルエンザが落ち着いて気候が良くなったら顔を出そうと思っています(>ω<)

• まみママ

まみママ

ちょうど育休の方が来られた時は書類の用事やらで、一人で来られてました!
    インフルも怖いですよね(>_<)

• 3月14日
yu-bo

出産祝いを頂いたので、御礼をしに行きます‼︎あと、人見知りが始まる前に連れて行った方が、こっちも楽かなぁーと思って、もうちょいしたら連れて行くつもりです!
育休とはいえ、だいぶみんなに迷惑をかけてしまったので!

• まみママ

まみママ

私も育休でも大分迷惑をかけてしまっているので、行きたい気持ちはありますが、なかなか仕事内容の時期的にも行けませんでしたが、行くなら下旬かなと(._.)

• 3月14日

同僚の方たちがどんな人達かによると思います(^_^;)
うちではなく、旦那の同僚の方が職場にお子さんを連れてきたことがあったそうなんですが、陰口を言う人が以外に多かったそうで、俺は絶対に連れていかない!と言ってました。
それでも女性の方たちにお願いされたから、買い物ついでに寄ってほしいと旦那に頼まれて1度だけ見せに行ったことがあります。お昼休みの時間で皆さんに建物の外に出てきてもらいました。
喜ぶ人もいればそうでない人もいます。旦那の職場の方たちみたいに(^_^;)

• まみママ

まみママ

ありがとうございます。
    人それぞれですもんね(>_<)
    でも陰口を言われていたらショックですよね(._.)
    悩みます(>_<)

• 3月15日
だりき

行きました!
先輩がお子さん連れて顔出ししてくれた時嬉しかったので、私も手続きか何かで顔だしする時に連れていきました!

• まみママ

まみママ

手続きが全部送ってくれているので行く機会が(>_<)
    見せに行きたいですけどね(^o^)

• 3月15日
よりみち

社風によるのかな?と思います(^-^;

私の所は、医療関係なので控え室にも入れません(^-^;
ですが、長年お世話になっているし、迷惑をかけているので差し入れはします✨

確定的な事はいえませんが、職場の方々はあまり気にしてないと思いますよ✨

• まみママ

まみママ

周りも来る人もいればこない人もいるので周りにどうしたか聞いてみますね(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月15日
翼を下さい⭐️

私は、退職したのですが、「落ち着いたら見せに来てね〜。」と言われていたので先日3か月近くなったのとちょうど休憩時間に間に合いそうだったので子供の顔を見せに行ってきました。
何か持って行こうかなと思ったけど、子供を抱っこして階段を昇り降りしなきゃで危ないと思って何も持って行かなかったです。
もし復職するなら持って行きますけどね🙂

• まみママ

まみママ

年度代わりに手土産を持って挨拶に行ってきました(^O^)
    ありがとうございます(^o^)

• 5月1日