※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
サプリ・健康

便が毎日出ない方っていますよね?また、子供にも遺伝しますか?「毎日出…

便が毎日出ない方っていますよね?
また、子供にも遺伝しますか?

「毎日出るのが当たり前!」、テレビ等でも「毎日出しましょう!」と言われるけど、私は毎日出ない人です💩

でも以前テレビで【便秘は、毎日出ない+出したいときに固くなって出すのが辛い人のこと】と言っていました。

なので私は便秘ではないと思っています。

毎日続いて出ることもあるし、だいたい3~4日に1度というペースです。特に出ないときにお腹が張って辛いとかもなく、「あ、💩したい」と思ったときに「そういえば前回から3日目だな」という感じです。

子供も同じです。続くときもあるけど、だいたい2~3日に1度という感じです。以前は固くて便秘なんだと思っていましたが、最近は柔らかめで出すのもお尻が切れることもなく辛くないようです。

でも同居の家族から「もっと繊維質のものをたべなさい」「水分摂りなさい」と心配されます😅

毎日出る方の方が多いと思いますが、同じ方いますか?

また、やっぱり体質的に心配ですか?

※カテゴリ迷い、健康にしました。

コメント

*はな*

毎日排便があるのが理想ですが、3日に一回でもペースが決まっていれば問題ないそうですよ😊

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

問題ないと言ってもらえて安心しました!

毎日出る人には理解出来ないようで不思議がられるので面倒くさくて…😰

• 6月5日
たんぽぽ

私も毎日出たり出なかったりです😅子供には遺伝するかは不明ですが、3日以上出ないと便秘と聞いた事あります。でもたまに3日でないくらいなら便秘でないと思います。ひどい人は1週間くらい出ないそうです😅
あとは食べる量が少ないと貯まらないので出ないですね。

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

3日が目安なんですね!
    ちょっと意識してみます!

食べる量は、今は母乳のせいもありますが、昔からめちゃくちゃ食べるのです😂💦でも更に外食で大食いするとソッコーで便意きます😅

• 6月5日
くうちゃん

出ないので薬で調節してます。
やはり老廃物なので溜めるのは良くないし、出なくなったらお腹も痛くなるので毎日出るように薬飲んでますw

遺伝はしないかなと思います。
私は食材など便に効くのを作ったりしても、飲んでも全くですが子どもたちは出てるので羨ましいなーと思いながらみてますww