※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行について相談です。息子が5ヶ月の時に1泊旅行を考えていますが、初めての子供なので無理そうならまたの機会にしようと思っています。車での移動で、抱っこ紐とベビーカーを持っています。体験談を教えてください。

赤ちゃんが生まれてから
どれぐらいで旅行に行きましたか?


もうすぐ2ヶ月の息子がいるのですが、
8月終わり位のお盆をずらしたお休みに
1泊くらいの旅行に行けたらなぁ
と考えています☺️

その頃には5ヶ月近くにはなっていますが、
初めての子なのでどの位の感じなのかが
わからないので無理そうなら
またの機会にしようかなと思ってます😌

移動は車で、抱っこ紐とベビーカー
どちらもあります😊

体験談など教えていただけると
嬉しいです😌

コメント

あーか

7ヶ月の時に、法事ついでに2泊3日の旅行に行きました(・ω・)/

  • みみみ

    みみみ

    どのくらい離れた所に
    行かれましたか?😌

    • 6月5日
  • あーか

    あーか

    横浜〜福岡です!

    • 6月5日
まち

こんにちは😊

1泊以上の旅行は生後10ヶ月以降から行きました👍
8月のお盆も考えましたが、近年、猛暑すぎて赤ちゃんの負担を考えたら夫からの了承を得られず…
秋口になってから日帰りで行きました😂

私でしたら、観光はなしで旅館でのんびり旅行にすると思います😊

  • みみみ

    みみみ

    10ヶ月にもなれば
    ちょっと安心ですよね☺️

    夏は本当に暑すぎるのできるだけ
    屋内に居られる場所がいいですよね!
    旅館でのんびりも今だけ感があっていいかもしれません😊💕

    • 6月5日
ゆか

離乳食始まる前が狙い目ですよ!5カ月ちょうどよい!

  • みみみ

    みみみ

    たしかに離乳食始まると
    泊まる所も限られちゃいますね!😂
    なるべく赤ちゃん歓迎してくれる所を探してみます☺️

    • 6月5日
deleted user

5ヶ月の時に観光なしの
旅館一泊はしました☺️
車で片道2時間くらいです。
のんびり旅行ならあかちゃんの
負担も少ないと思います。

  • みみみ

    みみみ

    2時間でも途中休み休み行けば
    負担にはならなそうですね😌
    ちなみにどこへ行かれましたか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    箱根です🌿

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の旅館デビューにどうぞ!
    と書いてある旅館を選んだので
    気兼ねなく楽しめましたよ☆

    • 6月5日
deleted user

6ヶ月で1泊2日の旅行行きました😊
旅館だったのでゆっくりできました✨

  • みみみ

    みみみ

    最近は赤ちゃん歓迎の旅館も
    増えてますもんね😌
    割と皆さん旅行に行かれているみたいで安心しました😊

    • 6月5日