※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
子育て・グッズ

2歳の息子がキッチンでイタズラをして困っています。対策や市販のイタズラ防止グッズについてアドバイスを求めています。

2歳になる息子がいます。
キッチンでご飯をつくってる最中、ほぼ毎食イタズラします。内容は、キッチンの扉や引き出しを開けて中のものをどんどん出して散らかし放題。
コンロのスイッチを押したり、ゴミ箱をあけて、その辺のものを捨てたり。

何か対策されたりされてたらアドバイス欲しいです。

また市販のものでおススメするイタズラ防止のものなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

私も息子が小さい時やってました!
扉に空けないようにロックのやつを買っていましたがそれも破壊されていったのでもぉ諦めました。
油ポットを倒された時はキレました笑がそれ以外はもぉ放置してました。
ゴミ箱は汚いよって言ってたら触ってなかったのですが、コンロは使わない間はロックとかできないですか?

• はらみっくん

はらみっくん

最近のコンロはロックとかあるんですか‼️うちのないんですぅ😭

• 6月5日
アンパンチーまま

100円均でドアロック売ってるのを買って付けてます😅
でも、開かないと怒り出したりするので、包丁とか危ない物が入ってたりするところは閉めて、鍋とかボールとかはもうすきにどーぞって感じです😅

コンロはスイッチ下にロックが付いてるので、そこを毎回使ってます😅

ゴミ箱、なんでも捨てますよね。。。
うちの息子はティッシュブームでティッシュを取って丸めて捨てる。を繰り返してます。。
ティッシュ箱はソファの下に押し込んでます😅💦💦

次々と新しい遊びを開発しますよね😅笑っ

• はらみっくん

はらみっくん

なるほど、好きにどーぞ用の引き出しをひとつ用意してるんですね‼️笑
    100均のドアロックてちゃんとロックしてくれますか?

• 6月5日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

開かなかったら怒り出すので😅
    この前油断してたら油を床にこぼされました😭😭笑っ

ドアロック、トーマスとかキャラクターものですが、うちはしっかり止まってますよ😊

• 6月5日
🐣

うちはキッチンに入れないようにベビーゲート付けています!

• はらみっくん

はらみっくん

うちもゲートつけてるんですけど、もう力でこじ開けようとしたり、喚いたりで、入れちゃってます😓

• 6月5日
プーさん大好き

キッチンにベビーゲートがつけられない作りなので、何も対策ができず...割れ物や洗剤など以外は、もういいやって割りきりました
いたずらが盛んな時期は、ゴミ箱は手の届かないところにあげていました。

• はらみっくん

はらみっくん

諦めたんですね…
    わたしも一時期諦めてたんですけど、自分に余裕のないときはイライラしてしまいます😓

• 6月5日
みみとみみ

一箇所だけは触ってもOKな場所をつくるのはどうでしょうか❓
棚か引き出しか…危なくないものタッパーなどを入れて(^^)
ここだったら好きに遊んでいいよ!でも他のところはケガしたり、危ないから遊べないよ!
と伝えるとこどもって案外分かってくれます♩

• みみとみみ

みみとみみ

追記 その他はドアロックなどあかないように対策が必要です💦私は100均で買っていました(^^)

• 6月5日
  • はらみっくん

はらみっくん

ありがとうございます😊
    100均チェックして、ひとつ開けてもオッケー引き出しやってみます‼️

• 6月5日
はるみ

危ないものとか触られたくないもののある扉にはロック買ってかけてます✨
あと、一箇所だけ開けてもオッケーな場所を作ってて、プラスチック製の食器とかタッパーとか入れてるので、たまにそこから取り出して遊んでます😊

• はらみっくん

はらみっくん

さっそくオッケー引き出しつくります‼️ありがとうございます😊

• 6月5日