※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honu mama◡̈⃝♡
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に泣きながら嫌がる場合、欲しがっている可能性があります。あやしても泣く場合は、少し休ませてから再度あげると良いです。

最近,ミルクを飲んでいる時も怒っているのか泣きながら飲みます。
でも途中で嫌がって哺乳瓶を話してギャン泣きするのですがこの場合はミルクを欲しがってるのではないのでしょか?
少しあやしておさまったらまたあげるのですが途中まで飲んだらまた嫌がって泣きます…
毎回ではないのですがこの場合はどのようにしたら宜しいのでしょうか?

コメント

f.8ruka

うちもミルクあげてる最中泣いてましたが、哺乳瓶の乳首のサイズを替えたら勢いよく飲むようになりましたよ( ^ω^ )

  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    ドクターベッタを使ってるのですが乳首のサイズを変えられる物は無かったような気がするのですが…
    その場合,哺乳瓶も変えてみた方が宜しいですか?

    • 3月14日
  • f.8ruka

    f.8ruka

    乳首の柔らかさもあるみたいですね!!!
    私はPigeonの哺乳瓶を使ってるのですが、S、Y、M、Lとサイズがあるので凄く良いです!!

    泣くようになったのは最近ですかね…??
    うちは始めヌークを使ってたんですがだんだん飲まなくなったのでPigeonに替えました!
    赤ちゃんによっては乳首の合う合わないがあると思うのでメーカーを変えてみるのも手かと思います…

    • 3月14日
  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    そうなんですか!(◎_◎;)
    乳首の柔らかさとかもあるんですね‼︎

    Pigeonの哺乳瓶見てみたいと思います♡
    ただ乳首のサイズはどれにしたら宜しいでしょうか?

    泣くようになったのは昨日ぐらいからです💦
    主人がインフルエンザにかかってしまい実家に4日ぐらい前から来ていて明日帰る予定なんです(^◇^;)

    • 3月14日
  • f.8ruka

    f.8ruka

    ベッタは固いのに比べて柔らかめだと簡単に飲めるみたいですよ( ^ω^ )
    一概に哺乳瓶が原因とは言えませんが…

    お家じゃないから不安な気持ちもあるのかな( ; ; )
    他にもオムツを替えてから飲ませてみたり手を握ってあげてみても良いかもしれませんね( ^ω^ )

    • 3月14日
  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    そうですかぁ…
    ベッタの大きいサイズでガラス瓶の物が売ってなくてどうしようか悩んでいた所だったので他の哺乳瓶も試してみたいと思います‼︎

    やはり環境の違いとかも分かるのですかね?
    最近はだいぶ見えて来たのか目で色んなものを追うようになって来ました!

    一応ミルクの前にオムツを替えている感じです。
    手を握ったり話しかけたりしてみたいと思います(^-^)♡

    • 3月14日
  • f.8ruka

    f.8ruka

    ごくごく飲んでくれると良いですね!!心配ですし( ; ; )

    日々勉強ですよね!
    お互い子育て頑張りましょ\(^p^)/

    • 3月14日
  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    はい♡
    ごくごくたくさん飲んで大きくなって欲しいです꒰*´∀`*꒱

    ホントに日々勉強ですね(^-^)
    はい‼︎
    頑張りましょう〜(( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 3月15日
vivi(´・Д・)」

うちの子も同じような事ありました‼︎
哺乳瓶の乳首が新生児用でサイズが合わなくなってたみたいで(-_-)
サイズ変えたらグビグビ飲むようになりましたよ♪
ほかの理由もあるかもしれませんが参考までに。。

  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    ドクターベッタを使ってるのですが乳首のサイズは無かったと思うんです…
    その場合はやはり哺乳瓶ごと変えた方が宜しいのでしょうか?
    ちなみに哺乳瓶は何を使われていますか?

    • 3月14日
  • vivi(´・Д・)」

    vivi(´・Д・)」

    今ちょっと調べたんですけど
    乳首のサイズではなく丸穴かクロスカットしかないんですね‼︎

    うちはピジョンを使ってます♪
    月齢に合わせた乳首のサイズがありますよ♪

    • 3月14日
  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    調べていただいてありがとうございますm(__)m
    そうなんです。
    サイズはないんです…
    やはり眠いけど飲みたいみたいな感じなのでしょうか?

    Pigeonの哺乳瓶なのですね‼︎
    私もちょっと見てみたいと思います(^-^)

    • 3月14日
  • vivi(´・Д・)」

    vivi(´・Д・)」

    眠たいけど飲みたい〜
    けど眠たい〜
    って時ありますよね‼︎
    声かけながら飲ませて、
    ひどく泣くときには上顎に哺乳瓶の乳首をトントン当てて
    ミルクはここよ〜♪
    ゆっくり飲んでいいよ〜♪
    って気長に飲ませてます(笑)

    ピジョンの哺乳瓶は
    開口部が広いから
    ミルク作りやすいし洗いやすいし
    使いやすいですよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    • 3月14日
  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    そんな感じなのでしょうか⁇
    初めは具合が悪いのかな?っとか思ってしまいました💦

    私も良く乳首を舌でコロコロ転がしたりするので乳首を上顎に当ててトントンしてるんですがその時はあまり何とも思ってくれないみたいでギャン泣きするんです…(>_<)

    Pigeonの哺乳瓶良さそうですね‼︎
    ちょうどもう少し大きい量が入るサイズに変えようかと思っていた所だったので見てみたいと思います(^-^)

    • 3月14日
  • vivi(´・Д・)」

    vivi(´・Д・)」

    ギャン泣きされるとなんで泣いてるのかわからない時ありますよね(´xωx`)泣

    いろいろ試してみてください♪
    育児大変ですけど楽しみながらお互い頑張りましょうねっ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 3月14日
  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    本当にギャン泣きされるとどうしていいのか分からなくなってしまいます。
    何がいけないのか何が嫌なのか色々悩んでしまいますね💦

    ありがとうございますm(__)m
    色々試してみます꒰*´∀`*꒱
    はい‼︎頑張りましょう〜٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月14日
tantanmen

私は混合で育児中ですが、今でもたまにギャン泣きしながら飲みます。周りが騒がしかったり、出先などいつもと違う環境だと余計に泣きます。
あと、赤ちゃんは周りの空気にとても敏感で、お母さんが急いでミルクを早く飲ませようとするとその空気が赤ちゃんに伝わって、グズる場合があるみたいです。
落ち着いて、赤ちゃんを笑顔で見つめながら飲ませると、不思議と飲んでくれる気がします(*^^*)
それでも泣く場合は乳頭混乱かもしれません。←混合育児の場合ですが。

  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    私の場合は完ミなんです💦
    今は主人がインフルエンザにかかってしまい実家に来ているのですがやはり環境とかもあるのでしょうか?
    実家に来てから4日ぐらいたつのですが…
    確かに見つめると良く飲んでくれる気がします꒰*´∀`*꒱

    • 3月14日
  • tantanmen

    tantanmen

    完ミなんですね!
    ウチの子の場合、場所見知りが激しく、この前泊まりで旅行に行ったときも全然飲んでくれませんでした(´ω`;)そして家に帰ったらまた機嫌よく飲みだしました。
    もしかしたらhonu mama さんのお子さんも場所見知りを起こしているかもしれませんね。4日たってるので慣れてくるといいですね(´◡͐`)♡

    • 3月14日
  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    そうなんです…
    完ミなんです💦

    場所見知りという言葉を初めて聞きました‼︎
    家に帰ったら元に戻るのかもしれませんね(笑)
    明日,家に帰る予定なので少し様子見てみたいと思います(^-^)

    • 3月14日
akiaki929

わたしもギャン泣きしながら
飲む子でした!
わたしは月日が立つのを待ちました
(´×ω×`)
いずれは泣かなくなるだろうと。
夕方から寝るまでの授乳は
今でも息継ぎ?みたいに
ギャーッゴクゴク ギャーッゴクゴクと
叫びながら飲みます。
そして咥えながら寝ます(笑)
力になれずすいません汗

  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    実家に来てからそのような事がありまして。しかも昨日からそんな感じなんです…
    飲んでる時もすごい動いたりしていて。
    ウンチなのかな?って思っていたんですが違うみたいで…
    具合悪いわけでもなさそうなので様子を見てみたいと思います(^-^)

    • 3月14日
shiii11

眠いしお腹空いてるし、飲みたいけど眠い、、とかでグズグズしながら飲む時もあった気がします(^^;;
それか、先にオムツだった、って事もありました。
そんな時は「どーしたー?なにがしたいんだーなにしてほしいー(笑)」と話しかけながらあげたりしてましたよ♪

  • honu mama◡̈⃝♡

    honu mama◡̈⃝♡

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    やっぱり眠たいのと飲みたいのが混じり合ってグズグズになってしまってるのかもしれないですね。
    だいたい160飲むのですが,グズグズの時は120〜140ぐらいしか飲んでくれません💦

    オムツは先に変えてるのでオムツではないのかな?っと思っています。

    声かけ大事ですよね(^-^)
    やってみます‼︎

    • 3月14日