※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ( ¨̮ )まま
お金・保険

コープ共済で吸引分娩手続き中。加入時は妊娠しておらず、翌日に大腸ポリープ発見。適用月は2ヶ月後。手続き中に過去のポリープ告知義務違反か。共済金の可能性は?

コープ共済について、
吸引分娩で手続き中です。
加入時には妊娠しておらず、加入翌日に
病院いったら大腸ポリープ発見し、その翌週に
取りました、薬や通院などなく終わり
加入翌日なので、適用月が加入して2ヶ月後?
だったはずなのでその時は請求しませんでした。
もちろん加入時の告知には全ていいえで
通院病気などはないと告知しましたが、、( ⍨ )


吸引分娩し、医師の診断書に
過去に大腸ポリープとかかれていて
その後の治療経過などかかれてないと
共済の方から電話あり、
薬も治療も今現在してませんといいました。
医師にも確認するといわれそれ含め手続き
審査すすめますと、

これは吸引分娩でも大腸ポリープ過去に
やってた場合は告知義務違反とかになるんですかね?(;_;)また今回の共済金は降りない可能性はたかいのですか?

詳しい方同じような体験の方いましたら
教えていただきたいです

コメント

deleted user

私の保険は
加入翌日なら告知義務がありますよ!

請求始まる1ヶ月以内に何か病気
あったら申告して下さいって言われました。

コープは緩いイメージがあるので
大丈夫かもですが…
うちは告知義務違反で適用されないです😅

  • リリ( ¨̮ )まま

    リリ( ¨̮ )まま

    そうなんですね(;_;)
    加入時に何もいわれなかったので
    そのままにしてましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

    このまま解約って事にならないで欲しいです(;_;)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    翌日っていうのがまた微妙ですもんね😅
    保険金詐欺が多いので、昨日も保険の見直し
    いきましたが…民間の大手はめっちゃ厳しいです💦

    コープなら適用されなかったとしても、
    解約にはならないかな?と🤔
    保険もおりて欲しいですよね😢
    取り敢えず、審査に期待ですね💦

    • 6月5日
ままり

その後医療保険はどうなりましたか?