※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週の妊婦で逆子のため帝王切開予定。夫の里帰り日を悩んでいる。土日休みで新幹線往復¥14000。6/15か有休で6/19までが悩み。検査前に来てもらうか、前週にお出かけするか。初出産で経験者の意見が欲しい。

こんにちは。37週初マタ、逆子治らず6/21(金)に帝王切開予定です。
次、里帰り先へ夫に来てもらう日を悩んでいます。

夫は土日休み、交通費が新幹線で往復¥14000かかります。
私が体調を崩したことがあり、5月末の土日と先週の土日と続けて来てくれました。

次回来る日を、6/15の土日にして帝王切開当日にまた来るか
有休をとって入院前の6/19(木)~土日までにするか…悩んでいます。

入院前に来てもらっても、検査やらなんやらであまり意味無いですかね?
だったら前週の土日に近場で最後のお出かけをしたりした方がいいのかな?と迷います。

初出産で帝王切開のためスケジュールもよくわからず、経験者様のご意見が聞けたらなぁと思い投稿しました(><)

よろしくお願いします!!

コメント

かっぱ

手術前日に入院になりますよね?
その時に検査したりになると思いますよ!
手術前なご飯とかも食べれないと思うので、私は最後に旦那と美味しい物食べに行きました☺️

だおこ

うちの病院では術前の説明をご主人も一緒にきいてくださいって言われたので、手術の前日(入院日)と当日は休みにしてもらいました!

私だったら19から来てもらって、19日はちょっとお出かけしたり入院準備をしたりして、20日は荷物持ちもかねて病院にきてもらい、翌日の手術も多分誰か病院に待機するよう言われるので待機してもらって、そしたら土日もお見舞いにきてもらえるしいいんじゃないかなと思います☺️
一ヶ月出かけられないので、最後に好きなものを食べておくといいです! もはや体重管理も関係ないし!←と思って出産前の最終の1週間で2キロ増えた私

ご主人がえりさんのご実家に何泊かいることが気を使って大変とかなら、ホテルでもいいかもですしね。