※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

都内電車(山手線)での大型ベビーカー利用について、主人との利用時、お盆帰省やバリアフリー店舗での利用を考えています。新生児を乗せる際、電車でたたむ必要があるか心配しています。周囲の目やネットの情報も気になります。

ベビーカーデビュー
海外製の大型ベビーカーを譲り受けました。
都内電車利用(主に山手線)する際に気をつけることはありますか?
主人と一緒の時のみ、平日のラッシュ以外の時間に利用するつもりです。
他はお盆の帰省、近所のバリアフリー対応のお店が多々あるので使いたいなと思ってます。
今はまだ新生児なのでココット?に乗せようと思ってますが電車では毎回たたむ感じなのでしょうか。
主人は空いていたらたたまなくていいんじゃないって言いますが、周りに白い目で見られたら嫌だしベビーカー嫌がられるネット書込みも見かけるので使う前からびびってます💦

コメント

ポテト

ちらほら立つ人がいるくらいなら畳んでないです😄
都内の電車なら、車椅子やベビーカーのスペースがある車両もあるので、そこに乗ったりしてます。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    そうですね。ベビーカーのスペースがある車両に乗るようにします。
    ちらほらなら畳まず様子見ます。

• 6月5日
ララ

ご主人が一緒で空いているときなら大丈夫だと思います。あとは、可能なら、使用する駅にエレベーターがあるかどうか調べておいた方が安心ですね。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    降りる駅のエレベーター調べてみます。

• 6月5日
🍎

昨日、初めて息子と2人で山手線に乗りました。
行きも帰りもラッシュの時間ではなかったのですが、抱っこ紐でもハラハラしちゃうくらい、ベビーカーはとても乗せられないなと思ってしまいました💦
みんな急いでるし、順番抜かされるし、ぶつかってくるし…なので旦那さんの力を借りて気をつけてくださいね(>_<)

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    へんな時間もまあまあ混みますよね。
    気をつけて乗ります!

• 6月5日