※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パパが歯医者であることを隠していたが、幼稚園の先生には既に知られており、気になっている。どうしたらいいか悩んでいる。

パパの仕事が幼稚園ママとの話題に出やすい職業の場合、伝えますか?
幼稚園年少さんのママです。幼稚園の歯科検診の日に、同じクラスのママさんと話していて、「うちのこすごく怖がってるんですよー」と話したら「普段も歯医者さんで泣いちゃいます?」と聞かれました。
うちは主人が歯医者で、子供は家でパパに見てもらうだけなので歯医者に行ったことがありません。なので「うち歯医者連れてってないんですよー」と答えました。そこから少し歯医者の話をして…なんとなく、「うちはパパが歯医者なので」と言いだせませんでした。
理由としては、夫の職業がバレると何か詮索されたり偏見もたれたりしそうで…そのママも、よく話すけどうわべで話してる感じのする、あまり馴染めない人なのでなおさら話せず…
でも幼稚園の先生は知っていて、今朝送りのときにも「○○ちゃんが、パパ歯医者だからパパに見てもらう!って言ってました〜」と言っていて。クラスの子には知られている、完全に隠すのはもう無理そうな状況です。なんであのとき、言えなかったんだろう…後々知られて「あのときなんで隠したのかしら?どういうつもりで?」と変なことを思われたら…と、すごくモヤモヤしています。
ここからどうしたらいいでしょうか。経験談やアドバイスなど、よろしくお願いします。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

わざわざ自分から
主人は歯科医なので
とは言わないですね😊
聞かれたら別に隠す必要ないし
言わないですが
聞かれたわけではないんですよね?
なら全然問題ないかと😊

• 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

すみません
    別に隠す必要がないし
    言いますでした😅

• 6月5日
ぐるにゃー

別にウソついたわけじゃないし、気にしなくていいんじゃないですかね😃
うわべだけの会話しかしないなら、お互いそう思ってるんでしょうから尚更。
もし職業聞かれることがあれば歯医者ですって言えばいいし。
私だったら、いつか会話の流れで歯医者だと分かっても、だから歯医者さん行ってないっていってたのかー!なるほどー!
で終わりますよ😁
うちの旦那、医者です、ってひけらかす人よりいいです笑笑

はじめてのママリ

答えてくださったお二方、ありがとうございます!そうですよね、嘘ついたわけじゃないし、わざわざ言うのものでもないですよね!ホッとしました♪