※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙷𝙰𝚁𝚄
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、抱っこ紐について相談です。現在使っている抱っこ紐が息子に足の跡を残してしまい、苦しそうに見えるため、新しい抱っこ紐を探しています。リーズナブルでおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。

7ヶ月の息子がいます。
生後2.3ヶ月で首が座る頃には
「1歳くらいですか?」とよく間違われていました。
現在9kg強で90-95の服を着てます。

最初に買った抱っこ紐はエルゴのアダプト?で
息子が嫌がるのとどれだけ小さくしても
私の腰からずれ落ちてしまうので友人に譲りました。
現在使っているのがグレコのルーポップです。
これは息子も気に入っていたのですが
最近足の血止まるんじゃないかと心配になるほど
足に跡が残り息子も足の付け根が苦しそうです。
大きめの子でお母さんが小柄な方
出来ればリーズナブルで
この抱っこ紐おすすめだよ!って物ありますか?
息子自身重くて寝返りも遅かったので
人一倍抱っこ紐使わないといけないと思います。
1度エルゴで失敗してるので金銭的にも
片っ端から試す自信がありません...笑

コメント

  たこ

私は身長153センチです。
キューズベリーというのを使っています。
日本人体型に合わせて作られてるので、私はとても楽なのですが、
妊娠しているので 後半息子を抱っこ紐に入れてないので、参考までに…

2万くらいです。決して安くはないので、良かったらネットで見てみてください😁

  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    お返事ありがとうございます。
    キューズベリー!
    デザイン可愛くて悩んでたやつです!
    周りに使ってる人いなくて感想聞けないし、もし合わなかったらどうしようって迷ってました...
    私も153cmなので合うかもですね!
    参考にさせていただきます!!

    • 6月5日
  •   たこ

    たこ

    3ヶ月すぎの首がすわったかなー?くらいから 使っていましたが、
    チャックをあけて寝たまま布団へ…は なかなか難しいものがありましたが
    私には とてもしっくりきた抱っこ紐でした😊
    エルゴだと ごっつくて お下がりでつけてみたのですが、肩の部分が合わなくて(-ω-;)

    ちなみに
    グリーン使ってます♪
    デニム使ってる方を見かけたことがありましたが、わたしの持ってる服装的にグリーンが良くて♪

    • 6月5日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    やっぱり寝たまま布団は難しいんですね...笑
    うちの子は背中スイッチどころか布が擦れる音でも起きるくらい敏感なのでそこは諦めていましたが😂
    わかります!結構ごつめですよね。
    肩の部分は合わないし1番小さくしてもずり落ちてやっぱ外国人向けなのかなーって思いました...

    グリーン素敵だなって思いました♪

    • 6月5日
  •   たこ

    たこ

    ボタンのパチンで 目が覚めてましたね😂

    でもおんぶすると、家事楽でしたよ😁

    お子さん入れて 店頭で 抱っこ紐入れてみたらどうです?
    キューズベリーは ないですけど…😢

    • 6月5日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    結構致命的ですね😂笑

    試してみたいんですけど旦那が仕事でほとんど居なくて1人でお店に行くのが難しくて😭
    カートも店員さんも嫌がるしでなかなか...

    • 6月5日
  •   たこ

    たこ

    なるほど~😞
    キューズベリー買ってみちゃいます?笑

    • 6月5日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    買いたーいっ!
    けど前回エルゴで3万程無駄にしたので躊躇ってしまう金額です😭笑

    • 6月5日
  •   たこ

    たこ

    2万…安くないですもんね…(;_;)
    エルゴって更に高いんですね(-ω-;)

    • 6月5日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    なんか他のママさんに教えて貰ったいろいろセットになってるやつ買った気がします🤔
    そのママさんのを妊娠中に見せてもらったんですけどお子さん2人使ってる年季が入ったやつだったから肩もそんなごつい感じしなかったし、妊娠初期の食べ悪阻で安定期前に15kg太ったので当時はウエストも問題なくて😂笑
    これでいける!って思った私がバカでした...

    • 6月5日
  •   たこ

    たこ

    新しいのは カチカチだし、
    産後の体型も変わってくるから
    産前に買ってしまうとそうですよね😢💦💦

    • 6月6日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    ですよね😂
    20kg戻したら大丈夫だろって思った私の神経に笑ってしまいました。笑

    • 6月6日
  •   たこ

    たこ

    その点では、
    がたいの良いパパでも小柄なママでも万能ですよ👍
    旦那も178センチあって まぁ普通体型ですが、鎖骨を骨折したことがありその後遺症で肩こりとか半端ないんですが、抱っこ紐ってこんな楽なんだ!って率先して 抱っこ・おんぶしてくれましたよ🤩

    メルカリでも 出てるので
    見てみてください😊
    ただ、抱っこ紐は使ったものよりも新品のほうが良いのだ!と、キューズベリーのサイトには書いてあります✍️

    • 6月6日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    旦那さんもうちの旦那と身長同じくらいなんですね!✩︎⡱
    うちのはウエストは私のサイズでもいけるけど肩の所調整しないといけないからと使ってくれません😂

    メーカーによっては◯年以上は使わないで下さいとか書いてありますもんね😭

    • 6月6日
R

ナップナップ買いました!
まだ一度しか使ってませんがいい感じでした😋日本人に合うように、小柄なママでも使いやすいようです!ただ、私は身長160なのですが笑

値段は1万しないくらいでバースデイで購入しました!

  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    返信ありがとうございます!
    お子さん大きめですか?
    うちの子はムチムチすぎて足がパツパツなのですが、その辺はどうなのでしょうか😭

    • 6月5日
  • R

    R


    3200程で産みました!1週間検診の時しか使ってませんがキツそうな感じではなかったです!バースデイいけば試着できました😋

    • 6月6日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    うちの子より小さくて羨ましい😂
    そうですよね、新生児で使えなかったら意味ないですよね。笑
    旦那が出張から帰ったら行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • R

    R


    お役に立てずすいません😭
    エルゴと比較してるサイトとかもありましたのでよかったら検索かけてみて下さい😍💕

    • 6月6日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄


    そんな事ありません!
    なかなかバースデイに行く機会がないので貴重な情報ありがたいです😊

    • 6月6日