※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お出かけ

娘はもうすぐ1歳で、今よちよち歩きです。行くとしたら真夏が過ぎた頃で…

かれこれ10年くらいお世話になってる美容師さんのサロンにカットに行きたいです。

娘はもうすぐ1歳で、今よちよち歩きです。
行くとしたら真夏が過ぎた頃で、その頃にはもう少しスタスタ歩けてるかなーと思うのですが、、、
そのサロン家から2時間😱笑
バス10分(これは余裕)→電車1時間(無理じゃね?笑)→電車乗り換えて40分(寝てれば大丈夫そう)
しかもサロン3Fで確かエレベーターなかったような🤔
ベビーカー持って上がれないな、、、じゃ2時間抱っこ紐?いやいや!肩死ぬ!!!笑
そもそもサロンで大人しく待っててくれるのか?
機嫌よければ娘も可愛くしてもらいたいし🤔
行くとしたらご飯はどうするんだ?まだ大人と同じの食べられないだろうし、お弁当持参か?ピクニック気分で電車で食べるのか?とかとか色々考えちゃいます😂

何か長くなりましたが、お子さんが1歳半くらいのママさん!行けると思いますか?

コメント

バルタン星人

そもそも美容院側は、見てくれる人がいないのに子供連れて行っていいって言ってます??託児ありの美容院とかですか??

美容院がおっけーなら、私なら電車1時間は余裕ですね!ベビーカーをあげるのはまず子供を先に上にあげて、少し見ててもらってベビーカーだけまたとりにいけばいいかと!

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます。
    託児はないんですが、赤ちゃん見たい見たい!連れてきていいよ!って言ってくれてます😀
    あ、一気に上げようとするから無理なんですね。笑
    ありがとうございます😊

• 6月5日
とんとんマミィ

うーん‥私ならやめます✋
行き2時間、施術1、2時間?、帰り2時間ですよね💦1才半近い娘がいますが、我が子はムリかと😱
動き回れるし、騒ぐ声も大きくなってるし、でも大人しくしてろといってもわかる年齢じゃないですしね💦お子さんにも結構しんどい思いをさせることになるかと。。
せっかく美容院行くのにみーママさんもゆっくりリラックス💓‥なんて出来ないでしょうし😭
行きたいと仰っているところ、鼻を折るようですみません💦

• みーママ

みーママ

ですよねーーー😭😭😭
    1日中ご機嫌🎵なんてことはありえないとは分かってました…😭
    車で送ってあげるよ♡っていう優しい旦那落ちてないかなー😭笑

• 6月5日
ドレミファ♪

一歳半の息子うちの子は無理です‼️
バス10分が限界…
しかもサロンは託児ついてる訳ではないですよね❓

歩けるようになったら抱っこひももおろせ
イヤイヤも少しあり鳴き声大きい
ご飯を電車で食べさせるのは🆖です(せめてお菓子)
真夏のくそ暑いときにまずベビーカーでぐったりしますよ
旦那さんに丸々預けるか
近くに面倒みてくれる人
一時保育
一歳半だとうちのは食べ放題のしゃぶしゃぶ(しゃぶ菜)でホットケーキミックスやいたワッフルとか出汁で茹でたうどんちらし寿司
煮立ニンジン食べれました
お店によって食べれるものあると思います

• みーママ

みーママ

託児はないです。
    電車の普通の長いシートじゃなくて、指定席みたいになってる席でもご飯ダメですかね?よく駅弁とか食べてる人いっぱいいますが…😥
    カット以外にも赤ちゃん会わせたいのが目的でもあるんです😀
    一応書いたんですが真夏は行かないつもりです。
    お店を選べば外食もできますね!

• 6月5日