※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
子育て・グッズ

3歳の可愛さや悪魔の時期について安心材料が欲しいです。2歳半~3歳まで自宅保育を考えています。

悪魔の3歳というのを聞きますが…「でも3歳はこういう可愛さがあって、ここは3歳ならではだよ!」というところを教えていただけますとうれしいです💦

私はちょうどいま退職を検討中で、決心した場合は3歳で幼稚園に入るまで(2歳半~3歳)自宅保育になります💦ちょうど悪魔の時期じゃん😱とビビっておりまして、安心材料が欲しいなと…😊💧よろしくお願いいたします。

コメント

タロママ

3歳めっちゃ可愛いですよー!こちらとの意思疎通もかなり取れるしお出かけもラクになりましたよ!
あとは3歳からってところが多いので一緒に出かけるのも楽しかったです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます😭💓
    ほんとですか、やった~😭💓💓
    かなり安心できました、ありがとうございます😭✨

• 6月7日
ママリ

2歳10ヶ月の男の子がいます。
まだ3歳にはなっていないですが💦
専業主婦なので、ずっと自宅で息子を見ていますが毎日楽しいですよ!
意思の疎通がとれるので、何して遊ぼうか?とか、散歩行こうか?と聞くと、何をしたいのか、どこへ行きたいのかをちゃんと答えてくれるようになってきたのでかなり楽です😊
特に今のところ悪魔要素を感じることはありません😊笑
ただ、毎日の朝昼晩のご飯を用意するのがたまにめんどくさくなりますが😂

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます😭💓
    お子さん2歳10ヶ月なんですね、私は家でみる期間が、2歳半~3歳2ヶ月頃になりそうなのでお話伺えてすごくうれしいです😆✨
    は~とても安心できる内容でホッとしました😭むしろ楽しそうな印象を受けて、うきうきしてきました😆💓なるほど、ご飯作るのは大変になりそうですね😂でもたっぷり一緒に過ごせること…まさにプライスレスですよね😭💓だいぶ決心が固まってきました(*¨*)♡

• 6月7日