※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococo
子育て・グッズ

夏に向けて子ども用の水筒を買おうと思っています。1歳8ヶ月の子どもには、ストロータイプかコップタイプか迷っています。ストローは卒業してもいいか迷っています。車の中で飲む際にコップタイプは不便かもしれません。みなさんはどんな水筒を使っていますか?

夏に向けて子ども用にステンレスの水筒を買おうと思っているのですが、ストロータイプのものか、コップと直飲みの2wayのものを買うか迷っています。
子どもは1歳8ヶ月で、コップは上手に飲めます。
もうストローは卒業していいかな…とは思いますが、コップタイプだと注いであげたりしないといけないので、車の中で飲んだりするのには不便かなーと思ったり…
みなさん、どんな水筒を使っているか教えて頂きたいです。

コメント

3-613&7-113

ストロータイプのと、直飲みとあります。娘は、どちらも問題なく使ってます。ただ、今年度からプレ参加しており幼稚園からの指示でストロータイプのを持参させてます。

• chococo

chococo

ありがとうございます😊!

• 6月5日
さみー

サーモスのストロータイプの水筒使ってます。
外だと簡単に飲ませれるので楽です!
家ならコップです。

• chococo

chococo

やはり外ではストローが楽ですかね!ありがとうございます!

• 6月5日
ユウ

先月、直飲みとコップのタイプを買いました✋🏻
今はコップで飲んでます😊
その前は私が使っていた小さいタンブラーでしたが、今のは重くて直飲み大変みたいで😅

• chococo

chococo

直飲みはまだ少し難しいですよね?💦ありがとうございます😊

• 6月5日
  • ユウ

ユウ

タンブラーでは出来ましたけどね😅
    重さと、後は400mlで大きいので腕が上がらないようです💦

• 6月5日
  • chococo

chococo

大きさも考えないとですね!ありがとうございます!

• 6月5日
m.

私もサーモスのストローです☺️
大人でもスタバとかストローで飲み物飲むし、ずっと使えるし、
とにかくこぼす心配なく放っておいても安心なのがいいです😂
これから暑いので運転中でもどこでも勝手に飲んでもらえたほうがいいなーと思ってつい先日買いました😆

• chococo

chococo

やはり自分で飲んでもらえる方が楽ですかね〜😊ありがとうございます!

• 6月5日