※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

うんちが固くて痛い状態で、水分や食事を変えても改善せず困っています。便秘薬はないか、病院に行くべきか悩んでいます。

うんちが固すぎて 見えてるのに
詰まってる感じで 痛いみたいでギャン泣き
とりあえず出せそうなのは出したら
少し落ち着きましたが
残りが戻ってしまいました、、
次も同じ事になるんだろうな😭
水分をどれだけあげても変わらず バナナやヨーグルトをあげても変わらず
どうしたらいいですか?😭
一応 オリゴ糖はあるんですが
便が固くて出ない場合にも聞くんでしょうか😭
病院に連れていくか迷ってます
連れて行っても浣腸されるくらいしかない気がして、、
便を柔らかくする薬なんてないですよね?😩
とりあえず初めて聞いたくらいのギャン泣きで
パニック状態でした、、
どうするべきですか😭😭

コメント

deleted user

病院で整腸剤を出してくれると思いますよ。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    それは普通の小児科でもらえますか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もらえますよ

    • 6月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます!

    • 6月5日
さぴよ

うちは1歳前からずっと
便秘で、いつも
うんちのとき泣いていたり
2日以上でなくて、
最初は浣腸でしたが
あまりにも泣きながら
うんちをする為
腸の動きをよくする
便秘の薬のんでます!!

そしたら基本毎日でるし
うんちが柔らかいので
痛がる様子はありません!!^^

硬くて出すのが痛いと
うんち💩を出すのが
怖くなって出さなくなる、、
悪循環になるので
うんちは薬使ってでも
出す方が良いといわれ、
ずっと薬のんでます💊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!
    飲む前は硬かったですか?

    • 6月5日
  • さぴよ

    さぴよ

    硬くて、出すのがしんどそうで
    詰まったり泣いたり、、
    時には切れて血が出ていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今全く同じ状態です、、

    • 6月5日
ママ

うちの子は便秘で毎週浣腸に通ってます!
薬ももらってますが、いまいち効かず😭
浣腸かわいそうですが、溜め込むのが1番悪いからとしてもらってます😭
あまりにも酷いようなら一回受診した方が安心しますよ☺️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
Mママ

赤ちゃんはまだ、排便する力が弱いので、綿棒でクリクリしてあげたり、病院で浣腸してもらって促してあげるといいと言われました!
うちの息子も便秘がちで、どんだけ水分とっても硬い便…その医者からは、一週間出なくても便秘とは言わない。その子の排便のペースがあるから、排便時以外に普段はげしく涙したり機嫌が悪くなければ様子見でいいと言われました🙆
でも気になったので、スキンシップがてらお腹をのの字にさすってました🙋

  • りんご🍎

    りんご🍎

    浣腸しても硬すぎて出てこず
    マッサージも全くききませんでした😭😭

    • 6月5日
  • Mママ

    Mママ

    そうだったんですね😢
    薬処方ですかね?😱
    早く良くなるといいですね🙇

    • 6月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    かなりお腹張ってるので
    明日行きます😭😭

    • 6月5日
deleted user

便が固くて出づらそうと医師に話せばそれにあった薬を処方してくれるのではないかな?と思います!一応便を柔らかくする薬、腸の動きを良くする薬をなど、便秘薬にはいろいろ種類がありますが、まだ小さい赤ちゃんに薬を処方するかどうかはその医師の判断だと思うので、、、🙌

痛いのは本人も辛いと思うので対処法を相談するためにも受診されたらいいと思います😣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうしてみます😭
    ありがとうございます!

    • 6月5日