体重キープのための方法について色々教えてください。
体重キープ、増えないためにやっていた事を
色々教えて欲しいです!!
色んな人の聞きたいです!!
よろしくお願いします😣😣😣!
- mama(6歳, 9歳)
コメント
づんだ
体重管理大変ですよね😫
夕飯は白米抜いておかずだけ、一口30回は噛む、あとは私は鉄不足といわれていたので、小松菜などの葉物野菜を多く食べるようにしてました😌
さくら
1人目15キロ太りました😂
なので2人目は気をつけていて、30週でプラス2キロです!
夕食は白米抜きにしてます!
あと甘い物も控えめに。
1番は娘と出かけてめっちゃ歩いてます!
-
mama
私も1人目の時20キロ増えて、
今回こそは、、と思っているんですが、
普通に食べていてもえ、って思うくらい
増えてる時があって😭😭…
私も娘といっぱいお出かけして
イオンとか歩き回ろう!!!
やる気出ました💪💪笑
ありがとうございます❤️- 6月5日
あいこ
食べづわりで前半かなり太ったのですが後半軽く食事制限して落ち着いてます!
野菜中心でおかずにお肉や魚を軽く食べてバランス取りつつ、夜は妊娠前の半分くらいの量しか食べません。19時くらいには夕飯終わらせてそれ以降は何も食べません。
おやつ食べたい時はフルーツ、ヨーグルト、もしくは寝る!(笑)
運動は特別時間を作ってしてませんが、まだ働いてて接客業なのでウォーキングしてることになるかなぁと思ってます!
みみこ
体重を毎日測って記録してます〜
朝晩測って、「今日は○kg分食べた」と認識し、翌朝に「一晩で○kg減った。昨日の朝に比べて±○kgだ」としっかり把握することで今のところ+7kg程度に抑えられています!
スナック菓子もスイーツも食べたい時は好きなだけ食べてますが、子宮が大きくなってきている関係で基本的にあまりたくさんは入らないこともあり、特にストレスを感じずになんとか体重管理できてます!
食事に関しての制限は夜ご飯の白米を半分以下にしていることくらいです。
運動は旦那と晩御飯の後に近所を30分ほど散歩してます。生き物の観察が夫婦揃って好きなので、田んぼのカエルやタニシ、アゲハの幼虫、近所に住んでるいぬねこを見て回ってます。結構楽しいです。
-
みみこ
専業なので昼間は家事以外はごろごろしてます😂
- 6月5日
mama
大変すぎて、え、昨日食べすぎた??って思うくらい増えてる時があります😭😭💦
いっぱい噛む事がいいんですね❤️
ありがとうございます!!