※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の娘と20分の同窓会、参加するべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。厳しい意見は控えてください。

皆さんのご意見を聞かせてください😊

いま生後2ヶ月の娘がいます!
今週末に友人のお家で(車で20分くらい)同窓会があり、
まだ娘も小さいからと思って断ったのですが、
今考えるとお出かけにも少し慣れてきたし1,2時間程度なら参加できるのかなと悩んできました...🤔

皆さんからどうされますか...?

行かないというお答えの場合、
まだ小さいんだからあり得ない!のような辛口のコメントはやめて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

はぁぴぃっ!

仲のいい友達しかこない同窓会ですか??それとも大人数ですか?
大人数だったら行きませんね、構わずタバコ吸う人もいるだろうし同窓会だから呑みの席で気使わせるのは嫌なので!
仲のいい友達だけだったら行きますが!

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!

情報が不足していてすみません😭
    毎年仲の良いメンバー10〜15人ほどで集まっていて、他にも子供連れがいるのとお家での集まりなのでタバコの心配はないです☺️✨

• 6月5日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

それなら全然行って問題ないと思いますよ!みんな子供いるなら理解もあると思うので!

• 6月5日
newmoon

えー❗️全然行っていいと思いますよ💕
子供が動き出すと家の中のもの色々触るので、友達の家は行きにくくなります😱
今寝んね期だし、連れていきやすいと思いますよ💕

• newmoon

newmoon

夜なら行きませんが💦

• 6月5日
  • はる

はる

コメントありがとうございます!
    お昼くらいの集まりです☺️
    今の時期どのくらい外出して良いのかあまり検討がつかなかったので、全然行っていいと言われてなんだかとても安心しました😭💗

• 6月5日
  • newmoon

newmoon

娘は2ヶ月の頃8月の真夏でしたが、バスや電車で30分の距離のショッピングモール行ったり、ランチ行ったりしてましたよ😂
    休みの日は4〜5時間お出かけしたこともありましたよ✨
    赤ちゃんの様子見つつ、たのしんできてくださいね💕

• 6月5日
  • はる

はる

そうだったんですね☺️✨それをお伺いしてますます行く気になりました💗
    私も外に連れ出したいタイプなのですが、人混みは避けましょうとか色々書いてあってどこまでいいのか分からなくて💦でもずっと家に籠っているより刺激になって良いですよね☺️☺️

• 6月5日
な

気分転換に顔出してくる程度でもいいと思いますよー😊お友達もいるなら沢山可愛いがってもらえそうですし🥰

• はる

はる

赤ちゃん連れの家族も他にいるので、きっと可愛がってもらえると思います😭💗
    気分転換に少し顔を出してみようと思います!

• 6月5日
ぴっぴ

移動も近場ですし少しくらい顔を出すならいいのかなと私は思います😊
夜する場合は避けますが昼間の日中なら行ってもいいと思いますよ💕

• はる

はる

お昼頃で旦那も一緒なので、少し顔を出してこようかと思います☺️💗

• 6月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那様も一緒なら心強いですね😊
    お友達との集まり楽しんできてください💕

• 6月5日
そら

おうちにいるより外に出た方が気分転換になるし行きたいと思いますが、うちの子はグズグズでずーーっと立って抱っこだった為断ると思います😖
行けそうなら行っていいと思います✨

• はる

はる

うちの子もぐずぐずしちゃう可能性もあるのですが、旦那も一緒なので参加してこようかなと思います!☺️

• 6月5日
鬼のパンツ😈😈😈

私だったら行きます(´ω`)
気分転換にもいいかと思います♥

• はる

はる

同じ月齢のママさんからのコメントとても嬉しいです☺️💗
    平日はほとんど家にいる生活なので、お出かけして気分転換してこようかと思います!✨

• 6月5日