※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせも対策について教えてください。首から胸元にあせもが出ています。暑い時期の対処法を知りたいです。露出は汗吸収に影響するでしょうか。

6か月になる赤ちゃんのママです。
最近暑くなり、首あたりから胸元にあせもが目立ちます。
こまめに濡れタオルでふき、保湿クリーム、日中家ではノースリーブタイプの肌着をきて過ごしていてます。
みなさんこの時期どのような対策してあせも改善しましたか?
ちなみに胸元はtシャツなどきて露出してないほうが汗吸収するのでしょうかね?

コメント

とまと

あせもウチも酷くなって病院に行き薬貰いました😭
日中はノースリーブの肌着にtシャツで過ごしてます😊
昼寝などで汗をかいたらその都度肌着から全部着替えさせて汗を拭いてます🙆‍♀️
私も同じように悩んでいるのでアドバイス出来るほどじゃないですが、まず痒そうなら薬で治してあげてから、こまめな着替えが良いと皮膚科で言われましたよ😊👌

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    本人は痒くはなさそうですが、見てるこっちがかゆそうで😥
    あせもで病院行くか悩んでましたが、ひどくなる前に行くのもひとつですね。。

• 6月5日
  • とまと

とまと

分かります!赤ちゃんって痒いとか言えないし、余計に心配なりますよね😭
    しばらく着替えや保湿などで改善してみて治らなければ、酷くなる前に相談しても良いかもですね☺️
    お互い早く良くなると良いですね❣️

• 6月5日
か

市販のものですが、桃の葉ローションおすすめです。
私自身も子供の頃は夏場に使っていました。