※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイス
妊娠・出産

札幌手稲渓仁会病院での個室出産費用について教えてください。

質問失礼します。
私は今年の7月に札幌手稲渓仁会病院で出産する予定でして、今のところ普通分娩で出産予定です。それにあたっての出産費用について、最近出産した方で詳しくいくらくらいかかったかわかる方教えて頂きたく思います。
できれば個室にした方で教えて頂けたらと思います。

コメント

yumi

私は群馬県の太田記念病院という大きな所で出産しました、個室で
約53万でした🙇‍♀️

• トイス

トイス

回答ありがとうございます。
    個室で53万だったんですね!
    大きな病院は、結構高いですよね。
    私の予定の病院は、普通分娩費だけで53万から58万かかるそうでそれプラス個室にすると1日7560円かかるそうです。だからすごく迷い中です。

• 6月5日
るるる

今月渓仁会で出産しました!私は大部屋でしたが助成金からはみ出た自己負担額は1万円以内でしたよ!どの大部屋も4人部屋ですが満室ではなく他の患者さん達が退院していき最後の2日間はひとり貸し切り状態でした😂

• るるる

るるる

すみません!普通分娩でした!

• 6月20日
  • トイス

トイス

ほんとうですか?
    私も恐らく何もなければ普通分娩になりそうなのですが、大部屋でも病院確認しても最低10万くらいはみでる計算だったので、何か保険適用になったものとかあったんですか?

• 6月20日
  • るるる

るるる

私も入院手続きの書類をもらう際10万円前後見ておいてくださいって言われてて覚悟してました…!出産が平日の昼間だったのもあるのかな?と思ってます!病院にもよると思いますが…私の周りの友達は普通分娩でも助成金内に納まってお金が少し戻ってきてる人が結構います!道内は本州に比べて安いんですかね?根拠はないですが…(´;ω;`)

• 6月20日
  • トイス

トイス

そうだったんですね!
    確か分娩費用だけで53万〜58万になってましたか?
    産まれるタイミングとかもありますよね!渓仁会は総合病院なので安心はありますけどね!
    色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 6月21日
yumi

かなりお値段が高いですねっ💦私は個室の値段が1日8000円を含めての53万だったので。
その反面…やっぱり安心出来る大きな病院で出産した方が色々と頼りにできると思うので!

• トイス

トイス

そうなんですよ(⌒-⌒; )
    そうなんですね!
    たしかに大きい病院だと24時間体制であるのもあるしなんかあった時の対応もあるのでいいですよね!
    色々アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます!

• 6月5日
トイス

ほんとですか?
私も恐らく何もなければ普通分娩になりそうなのですが、大部屋でも病院に確認しても最低でも10万くらいはみ出る計算だったので、何か保険適用とかされたんですか?

りり

先日出産しました。
普通分娩で大部屋でしたが
39万9千ちょいでした。

• トイス

トイス

コメントありがとうございます!
    場所は渓仁会病院ですか?

• 7月1日
  • りり

りり

手稲渓仁会病院です(・∀・)

• 7月1日
  • トイス

トイス

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせていただきます(^^)

• 7月2日