※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜0時に寝て朝9時まで寝ています。4時から5時にミルクを飲ませているが、吐いてしまいました。無理に起こす必要はありませんか?夜間の間隔が心配です。

生後2ヶ月になる女の子を完ミで育てているのですが
夜、0時くらいにはいつも寝て、
朝9時ごろまでは寝ます!

4時から5時頃に1回起こしてミルクを飲ませているのですが、先程盛大に吐いてしまいました…😭💦

無理に起こす必要はないでしょうか?

夜間、間隔が空き過ぎて脱水になってしまうのが怖いです💦

コメント

もずく

赤ちゃん大丈夫でしょうか
吐いてしまうと心配ですよね(´・ω・`)
そんな長い時間寝てくれるの羨ましいです😭

体重が増えてたら大丈夫だと思います!

• ピノコ

ピノコ

いまは、ぐっすり眠ってます😭
    あまり吐いたりしない子なのでびっくりしました💦夜は寝てくれるのですが、日中は全く寝ない子でして…😳笑

体重は順調に増えています!

• 6月5日
  • もずく

もずく

寝てるんですね!よかったです😌
    なるほどです🧐それだと余計に…って感じですね(´・ω・`)
    本当ですか\( ゚д゚)/ということは昼夜区別が付いてきてるってことですかね!いいですね~(●´ω`●)

体重順調なんですね!もっぴいさんが言ってる意見と同じで大丈夫だと思います!

• 6月5日
女の子妊活中☺︎

無理に起こさなくてもいいと思います!起きてきたらあげるでいいんぢゃないですかね!新生児ならあれですが😭

• ピノコ

ピノコ

明日からは起きるまで待ってみようと思います😌✨

• 6月5日
りす

体重が増えていて、おしっこが出ていれば脱水の心配はあまりないと思いますよ!

たいてい赤ちゃんが吐くのはゲップが上手くできず外に出てしまうので、体に必要な分は飲んでいると思われますよ!

次に起きる時に体温がいつもと同じぐらい、機嫌が良い、おむつの状態もあまり変化がなく、普段と変わりなく母乳やミルクを飲むようであれば病気ではなく一時的なものだと思いますよ🙂

• ピノコ

ピノコ

そうなんですか!珍しく大きいゲップしたなと思ったら吐いてしまったので…😭次起きたとき、しっかり見ておきます!☺️

• 6月5日
RRR∞

無理に起こさなくていいと思いますよ😊
上の子が3週間から7時間とか寝てましたが、起こしたことなかったです🙌🏻

• RRR∞

RRR∞

そのことを保健師さんに話してもとくに何も言われず、お母さん思いのいい子だねと言われただけでした😊

• 6月5日
  • ピノコ

ピノコ

いっぱい寝てくれると楽で助かります☺️💓明日からは、好きなだけ寝かしてあげようと思います☺️

• 6月5日
とら

うちの子も、2ヶ月過ぎたあたりから夜9時頃に寝かしつけたらそのまま授乳することなく朝7時まで寝てます👶❗️
私も脱水とか心配で、0時頃寝てるとこを起こして授乳を試みましたが、眠気が勝って飲んでくれなくなりました。
3週間ぐらいその状態ですが、本人は元気にしてるので、無理に起こさなくても大丈夫かもしれません🙆‍♀️
ただ、一回分の授乳が減る事になったので、昼間は今までより多めにあげるように調整してます💡

• ピノコ

ピノコ

眠い中起こすと、飲みわるくなりますよね😭私も昼間あげる量多めにしてみます!✨

• 6月5日